※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの眠りの質が悪くて困っています。夜中に起きてしまい、深夜に1〜2時間寝てくれません。共働きで寝不足が続き、孤独感に襲われています。克服された方、アドバイスをお願いします。

子どもの眠りの質が悪くて困っています。
寝つきは悪くないのですが、
夜中一度起きてしまうとそこから覚醒してしまい、遊んだりウロウロ動き回り出したりして、深夜に1〜2時間寝てくれません。(今もそうです😭)
共働きなので私も仕事があり寝不足が体に堪えます。
昼間おでかけして疲れてるはずなのですが…。
昼間出かけたか、保育園だったか、一日中家にいたか…どの条件でも夜中起き出して寝てくれません。

本当に心がくじけそうです。
真夜中に泣きたくなります。私1人だけがこんな思いをしてるような孤独感に襲われます。
同じ方、同じだったと言う方、克服された方、アドバイスをお願いいたします😭

コメント

aachan

息子も何ヶ月の頃だったか、そんな時期がありました💦
深夜一度起き上がってハイハイしだして、何度寝るよと言っても布団で徘徊。
同じような状況で相談した時は、とにかく相手にしないことと言われました。布団に戻される行為も楽しんでいるらしいです💦

とは言っても我が家はベッドだったので放置するわけにもいかず、、。
結局適度に動かして、私は半寝しながら相手してた記憶があります。

恐らく体力がついてきている時期なので、何をしてもなかなか寝ないんだと思います😂
これもママリで回答を得た結論です。

アドバイスになってないですよね、すみません。。

お仕事で大変な中、本当にいつもお疲れ様です😣
息子は実はまだ夜中何度も起きますが、ななかおりさんのお子さんは早く長く寝てくれるようになるといいですね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    aachanさんも、お疲れ様です…
    相手をすると逆に興奮しちゃってる感じ、確かにありますね😭
    体力が有り余ってるのかもしれません…
    時期が過ぎるのを待つしかないですね💦
    お互い、早くよく眠れる夜が来るといいですね!!💪

• 5月7日
たむたむ

お疲れ様です😭
うちも全く一緒です。。
いつも1ー2時間くらい、コロコロ寝返りを打ち続け覚醒してます。
夜泣きもまだあるし、ほんと寝れません😭😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭💦
    お互い大変ですね…。
    眠れないのつらいですよね。
    お互い、早く、たくさん眠れるようになればいいですね😭

• 5月7日
1姫1王子

娘も息子もそういう時期がありました。
娘のときは頑張って何時間も抱っこしたけど、息子のときは放置して寝ました。
危ないものがない部屋なら放置しても大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなのですね💦
    部屋を片付けて、放置の方法もとってみます!

• 5月7日