※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.m.
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きで悩んでいます。寝返りしながら泣いたり、寝苦しそうにしています。ミルクをあげても泣き止まず、戸惑っています。夜泣きの対処法を知りたいです。

7ヶ月の息子についてです。
完ミで育ててます。

ここ1週間ほど、夜中ギャン泣きではないですが、目をつむって寝言みないな泣き方で泣きながら首ふったり寝返りしてしまって嫌で泣いてしまったりしてます。今までは大体朝までぶっ通しで寝てました。
少し暑くなってきたから寝苦しいのかな?と思いましたが今日涼しいのにまた泣いてました。ミルクでお腹空いてるような泣き方ではないけど、あげたら落ちつくかな?と思い、いつもあげてる量をあげて様子みますが、また同じ感じで泣き続けてます。これが夜泣きなんですか?💦急に始まったのでどこか悪いのかな?と思いましたが、泣いてたと思うと知らない間に寝てたりします。いつも抱っこしたりはしないです。余計泣くのでいつもトントンしたりしてます。
夜泣きが急に始まって戸惑ってるので、寝言みたいに泣いてるときこんなことしてるよーとかあればどなたか教えて下さい😂
なんか文句言ってるみたいにいつも泣いてます😭

コメント

noname

寝言みたいに泣いてるのはよくあります!
トントンして泣き止まないですか??
泣き続けてますか??
うちはしばらく寝言みたいないてすぅーっとねてるので軽くトントンして放っておきます😇

• .m.

.m.

やっぱり寝言なんですかねぇ?☺️
    昨日は泣き止みました😆
    トントンで大丈夫なんですね💓
    なんか他にしてあげれることあるかなぁと思ってましたが大丈夫そうですね😌

• 5月7日
R4

寝言泣きではないですか?
放っておいてそのまま泣き止むならそのままで大丈夫ですよ☺︎

寝言泣きは大人で言う寝言で、喋れない赤ちゃんは泣くんだそうです!
5〜10分程で終わるのがほとんどだそうです。

• .m.

.m.

大丈夫なんですね😌💓
    急に始まったんでびっくりしました🤣
    いつも泣き止むのでトントンして様子みます😆

• 5月7日