※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいですが、高速でアフリカ太鼓を叩くと笑いながら寝ることがあります。他にもおでこなでなでで笑いながら寝たことも。寝かしつけのアドバイスありますか?

寝かしつけの時ミルクあげてもオムツ変えても抱っこも嫌何もかも嫌で泣き叫んでてどうすりゃいいんだ・・・ってベッドの上で無になってたんですがトントンの延長上で高速両手でアフリカ太鼓を叩くみたいに(叩くのは軽くです)したら笑い出してそのまま幸せそうに笑いながら寝ました。この前は高速でおでこなでなでしまくったらそれも笑いながら寝たな・・・。寝かしつけが最近迷走してます😂よければうちの子これで寝るの!?っていう寝かしつけあったら教えてください。

コメント

ぼまる

こないだにっちもさっちもいかなくて、諦めて娘の鼻ほじるようにして遊んでたらそれはそれは幸せそうな顔して寝付きました(笑)
私が足をハムハムしてあげると狂ったように笑いながら寝落ちする事もありました(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    楽しいと笑い疲れて寝ちゃうのがあるあるなんでしょうか笑
    次私も試してみます🤣

• 5月7日
ママ

えーー可愛い😍😍😍良い夢見てるんでしょうねきっと💓💓お疲れ様です😌💓
面白くはなくてすみません(笑)うちはふわふわのブランケットを与えたらゴロゴロしながらぎゅーして寝ました🎵

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    珍しく夜泣きもなかったので笑わせて寝させるのが一番いいのかもしれません😂
    ぎゅーしながら寝るの可愛いですね!安心するのでしょうか😊うちの子はふわふわでもなんでもない薄手のガーゼのハンカチ(年季の入ったようなガサガサのやつ)握ったら寝ちゃう時あります。なんかもうちょっと可愛い眠り方してほしい😂

• 5月7日