※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

子どもが産まれてから生命保険と学資保険に加入しようと思っています。生命保険について皆さんは入っていますか?医療費がかからない間は無駄だと言われて悩んでいます。将来のために加入しておくべきか考えています。子どもが入院した際に仕事を休むことになる費用の代わりになればと思っています。

皆さんに質問です🙌

子どもが産まれてから、生命保険と学資保険に加入しようと思ってるのですが、皆さんは生命保険入られましたか🤥?

子どもの間は医療費がいらないから入らない、無駄だ言われて迷っています😵
産まれてすぐから、二千円ほどで加入できるので、それを
将来も持っておけばいいかな?とか思っていたのですが🙌
子どもが入院したときに私が仕事を休むことになると思いますので、それの費用の代わりにでもなればと思っていたのですが😭

コメント

学費と入院保険入ってます!
生命保険ではなく、入院を伴うケガなどした場合給付の対象となる保険です!入院保険もそこまで高くないですよ!

M

学資保険は早急に加入しました。
母の友達が保険会社で働いていてかなりのお偉いさんで…詳しい話を沢山聞いて、生命保険は入りませんでした。
その方いわく、生命保険は3歳になったら県民共済に入るのがオススメらしいです。幼稚園に通うまでは、そんなに大きな怪我や病院をする子は少ない。幼稚園に入ると一気に増えるのでそこあたりから加入するのがオススメだそうです。

なる

かけ捨てのに入りましたよ〜!入院したら一日いくらか出るので安心だなと思って🤔それこそ2000円くらいのです!

いまちゃん

今はまだ入れてないですがちょこちょこ動き回るようになったらコープ共済に入れようと思ってます!

月々1000円でケガ通院入院の保証、
プラス140円で個人賠償責任保険も付けられるので人に怪我させたり、遊んでてご近所さんの車に傷付けちゃったりとか何か壊したりしても安心かなと思ってます!

• いまちゃん

いまちゃん

あと学資保険は入ってないですが代わりに私名義で貯蓄型の保険に入ってます!

• 5月6日
ピナ助

長く付き合いのある保険屋さんですら、オススメしてこなかったので入らなかったです!資料はもらいましたが、医療費無料だし、どうせ入らないでしょ?って感じでした( ̄▽ ̄;)

ほかの生命保険は800円くらいでありましたよ!

ルナ

府民共済の1000円の保険に生まれてすぐ入りました!
私の周りの子は結構入院してる子が多くて加入しましたが、うちもつい最近6日間の入院になり、保険がおりると思います😅
今まで払った額より多くおりるので、なんだか申し訳ないぐらいです😵
保育園に行き始めて、人生初の風邪でこじらせたので、早くから保育園通わす予定あるのなら、病気で入院の可能性はあるかもしれないですね💦
個室には入りませんでしたし、付き添いのベッド代がかからない病院でしたが、交通費や親の食費を考えると保険でまかなえたかな?ぐらいでした💦

__Hi.mam

学資保険は産まれてすぐ保険かけて
古くからの知り合いの保険屋さんに生命保険とかは?って聞いたら
小さいうちは生命保険は馬鹿らしいから入らなくていいよ!
でも、県民共済とかには入れた方がいい!って言われました😊
国民共済よりも県民共済がいいらしいです!

ジジ

子供の保険は0歳から入って2歳で解約したらとすすめられました。
2歳までは入院になると完全個室で親のベッド代食事代がかかってくる。2歳からは大部屋でいけるからだそうです。
学資保険は入らなくても貯金しておいたら良いとのことでした。

にゃんこ

10年払込満了の終身保障の医療保険に入りました😃
小さいうちは医療費かかりませんが、小さいうちに掛けといて払込も終わっていたら将来自分で生命保険をかけなくて済むので✨
もし小さいうちに入院するようなことがあればそれはそれで保険が降りてなにかと助かりますしね🎶

たらさん

うちは医療保険に入りました!
もし、息子が入院などした時に、息子の分は無料になりますが、私が付き添い入院になったときに入院代がかかるので、その分をそれで賄うという考えで入りました。