※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘がパパを嫌がり、全てをママに頼む旦那に悩んでいます。パパ介入が必要か悩んでおり、無理やり頼むと泣いてしまうほど苦しい状況です。

2歳の娘です。
最近パパ嫌期なのか、お風呂もご飯もトイレも寝かしつけも、パパ嫌、ママが良いと言うようになりました。

それでもパパにやってほしいのに、旦那は、
ほら、こういってるじゃん!ママが良いんだよねー!
と全てを私に丸投げです。。
元々、平日は子供が起きる前に仕事に行って寝てから帰ってくる生活なので、土日くらいは、、と思うのですが、それも子供のいやいやであっさり退散。

私としては、泣いても暴れても、そこはパパ介入しないとますます酷くなるよ!って感じなのですが、泣き叫ぶ子供を無理にパパとやらせるのは子供にとってもやっぱりかわいそうですかね??
実は一度、無理やりこのまま旦那にお願いしようとしたら、嗚咽するくらい顔を真っ赤にして泣いて大変でした😓 だから最近は頑張りもせず、ママよろしく〜って感じです😂

コメント

み

うちはやらせてます。
無理にでも関わらせないと、どんどん距離が空くかなと思うので。
勿論私が見てここまでだなってところまででやめますが、こまめにパパにお願いしてます。

息子は最終的に私のところに来ますが、パパでも大丈夫になってきましたよ!

うちは無理に関わらせて益々酷くなったので、私が全てやりました☺️

ただその間にも「パパってかっこいいよね〜」「ママはパパのこと大好きなんだ〜」と大袈裟にパパを推してました(笑)

いつのまにかパパ〜❤️と戻ったので無理強いしなくて良かったなと思ってます🙈

あの頃の主人は相当つらそうでした😭