※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーす
子育て・グッズ

町田市に引っ越す予定で、幼稚園を探しています。町田文化幼稚園が一番近いか教えてほしいです。オススメの幼稚園があれば教えてください。知り合いがいないので不安です。

町田市に引っ越す事になりそうです。
市民病院?近くに住む予定なのですが、全く土地勘がありません。一番近い幼稚園は町田文化幼稚園になるのでしょうか?
どこかオススメの幼稚園があれば教えてください!
知り合いが一人もいない場所で不安だらけです。

コメント

まち

町田は全て私立幼稚園で公立がありません。
また認定こども園に移った幼稚園が多く、移行を目指してる園もいくつかあります。
認定こども園も入園できますので、お引っ越しされたら市役所で幼稚園や認定こども園の情報を聞いてみてください。
また、どの園も園バスで地域を回ってますので、バス通園が嫌でなければ、本町田、木曽、山崎のあたりの地域の幼稚園も通えますよ!

園によってかなり特色が違いますので、ほーすさんのご希望の感じはどんなのでしょうか?
町田文化は個人的にはお勉強系の幼稚園という感じです。制服あり、漢字なども取り入れてる、子ども同士が「さん」付けで呼び合うなどです。
好きな方には良い園だと思いますが、合う合わないがあるので、見学にいってみると良いと思います。

• ほーす

ほーす

色々教えていただき有難うございます!
    町田文化はやはりお勉強系の幼稚園になるのですね~。
    今住んでいる所に比べて幼稚園の数が多く、どこを選べば良いのか悩んでいました。
    参考にさせていただきます!

• 5月7日
pooon

上の方が言われてる通りですが、バス通園や自転車で通園させる方多いので
その近くなら他にもきそ幼稚園、境川幼稚園、さふらん幼稚園、カナリヤ幼稚園、町田こばと幼稚園、町田自然幼稚園
が考えられるかな?って思います😊
1度HPを見たりしてみるのもいいと思います!
園によって力を入れてるのが分かるのと、リトミックや英語などに力をいれていたり、子どもの発想を大切にしている所だったり
自然豊かな学びを通して子どもがのびのびできるような幼稚園など
様々なので、どのようなことをお子さんにさせたいのか考えて決めるのがいいと思います😊
あと園によって完全給食や週1とかでのお弁当作りの日とかもあるので
その辺も確認されるのがいいと思います😊

文化幼稚園はパパママと呼ぶのではなく お父様、お母様と呼ぶような感じの幼稚園なので、人によって合わない人も多いみたいです💦

• ほーす

ほーす

具体的な幼稚園まで教えていただき有難うございます!
    土地勘がないので家から近い方がいいのかなと思っていましたが、バス通園させる方法でも幼稚園選びをしたいと思います😌
    たぶん年少からの途中入園になるので、希望する園に入れるか微妙ですが、ホームページも見てみて検討してみます✨

• 5月9日
  • pooon

pooon

そうなんですね😊
    うちの近所には何園もの幼稚園バスが走ってます。
    私は保育園に通わせてるのですが、近所のお友達は皆さん幼稚園でそれぞれバス通園されてますよ😊

• 5月9日
  • ほーす

ほーす

さっそく今日、一番気になった幼稚園に問い合わせの電話をしてみました!
    電話で話す感じはとても良い印象だったので、ここに決まりそうです😄
    あとは引っ越した後で子どもを連れて見学しに行こうと思います!
    参考になるアドバイスありがとうございました😌

• 5月9日