※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NanRi
妊娠・出産

悪阻がひどい妊娠8週目の初マタで、主人の仕事に感謝しつつも寂しさや辛さを感じています。同じ経験がある方からのアドバイスが欲しいです。

こんばんは(●´⌓`●)
妊娠8週目の初マタです。
最近悪阻がひどく
ずっと気持ち悪いので
何をする気も起きず…(´;д;`)

主人も毎日朝から晩まで
一生懸命働いてくれているので
ありがたいのですが
凄く寂しいし辛いし…

妊婦やぁーめたっ!
って1日で良いから休み欲しいって
思ってしまったりしちゃいます。

同じ思いをした事がある先輩や
今同じような思いをしている方
もしいらっしゃいましたら
経験談やアドバイス何か
聞かせて頂けませんか?

コメント

ゆう子とてつ子

私も8wですが、悪阻がないので同じではないのですが、ゆっくり休める環境にいるなら、今は無理して何かしようとせず、休んでいたらいいと思いますよ!

悪阻で本当に辛いと思いますし、気持ちも不安定になりやすいでしょうから。

同じ境遇ではないですが、お互い初マタがんばりましょう(><)

ともも。

私も悪阻辛かったです。
妊娠発覚して一週間後くらいに出血があり、切迫流産といわれて1ヶ月半寝たきりでした。
悪阻も続いており、テレビを見るのも気持ち悪くなったりもするし、ご飯も食べられない、立つことはおろか長くは座る事すらできませんでした。

悪阻は、産めば必ず終わります。
なにもしたくないときは、なにもしなくていいんです。
旦那様も疲れてるかもしれませんが、そこに変な気遣いをするのはやめましょう。
いま、お腹の中にいるのは、お二人の赤ちゃんですもん。

寝たきりで過ごしていたときは、よく旦那に昼間手紙を書いてました。これからのこと、今日不安になったことなど、本当にとりとめもないことです。

育児始まったらなかなかゆっくり眠れないので、ゴロゴロするのもありです!
映画も見られなくなります。
DVDもゆっくり見れません。

ぜひ、楽しんでください!

みづたまのママ

御懐妊おめでとうございます!
赤ちゃんを授かることは奇跡に等しいこと、今しかない時間をまずはかみしめてくださいね(*^^*)
ところで、私もその頃あたりから悪阻が始まり、眠すぎてやる気も起きず日々憂鬱でした。新婚で新地に越してきたばかりであまり土地勘もないし、出掛けるにも何となく億劫で。でも主婦なんだしちゃんと家事や料理頑張らなくちゃ夫に顔向けできないと一人で焦っていました。
うちの場合はアプリで毎日の胎児の成長が分かるものをダウンロードして夫と共有したり【同時に妊婦の体やこころの様子も記しています】寝る前に布団のなかで今感じていることや気持ちなんかを素直に話してみたり、悪阻で料理作るのも億劫なときは圧力鍋で10分以内でできは料理を作ってみたりしてしのぎました!
悪阻、きついと思いますが旦那さんと分かち合って大切なベビーを元気に産んであげてくださいね(*^^*)

NanRi

コメントありがとうございます。
悪阻がないの羨ましいです…
気持ち不安定って
結構しんどいですねー( ;∀;)
お互い頑張りましょう!

NanRi

考える時間が多いので
余計に色々考えてしまい
自分が母親になる事への不安や
金銭的な不安
色々ありすぎて
勝手にしんどくなって…(´;д;`)
みづたまのママさんみたいに
アプリのダウンロードや情報の共有はしていて主人とも
お話は沢山しているのですが
何がしんどいのか憂鬱で…
でもベビは確実に育っているので
頑張らないとなっ。って思います。
貴重なご意見ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )

NanRi

そうですよね…
いつか終わりが来る…
二人の赤ちゃん。ですもんねw♡
私も昼間主人に手紙書いてみようかなって思います(。・・。)

参考になるご意見ありがとうございます!