※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
家族・旦那

義実家へ行きました。愚痴です。離乳食やおやつを持参したのですが、な…

義実家へ行きました。愚痴です。

離乳食やおやつを持参したのですが、なぜか義母のタイミングで「そろそろごはん食べたいよねぇ〜」と私に準備させ、私になんの断りもなく娘に離乳食を食べさせていました。お昼に食べ過ぎて、娘が嘔吐したのでおやつはあげずに様子を見たかったのに、義母が「おやちゅの時間でしゅよね〜」「食べたいよねぇ〜」と何度も言って私に準備させ、食べさせることになってしまいました。なんか大人同士の意思疎通がしづらいです。

義父はゴソゴソと何かしていると思ったら、25年以上前のベビー服を出してきて、着させたら?と。物持ちがいいのは分かった、分かったけれど、、、いらない。困った。

私もちゃんと、義両親に自分の意見を言えばいいと思うのですが、うまくコミュニケーションがとれないです。自分の親と同じように正直な気持ちを言えません。この先これがずっと続くのかと思うと、、、モヤモヤします。

コメント

ママン

大変な義両親ですね。
言いにくいのはよく分かります!
旦那様から言ってもらうのが一番良いですね。
旦那様も言えないようなら言い方を工夫して伝えるしかないですね。
わたしの義母もすごいのでお気持ちお察しします。

さくらんぼ🍒

分かります😭
しかもそれがおっきくなってくると
甘やかしに繋がるため本当に
大変です😭

ゆい

義母さん、お節介ですね…😅
私、断りもなく娘に色々されるのすごい嫌です😢💦
抱っことかでも、勝手に抱っこされると…え?ってなります(xдx;)
私も言い返せる性格ではないので、お気持ちとてもよくわかります!
しかも、義両親となると気遣ってしまうので…
でもこれから、そういうところにつけ込んで、有る事無い事されるかもしれませんので、丁重にお断りしていきましょう…!😖💧✨

うちはそのくらいの時に、義両親にシュークリームとかプリン出されて、速攻で断りました😅
最初が肝心なので、頻繁に会うようでしたらちゃんと言った方が良いですよ。
うちは、近くに住んでいるので結構はっきり言っています。
旦那さんも私と同じように注意してくれてます。

たまーにでしたら、子どもの体調に関わる事以外は目をつぶって、義両親の好きにさせても良いかなって思います。

うちは義母は私に確認してくれるけど義父はなんでも食べさそうとします…
旦那も親に歯向かわない人なので何も言ってくれず😣😣😣
私も義両親に正直に言いたいです😣

• プー

プー

確認してほしいですね、本当に!!

• 5月7日