※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中で家事が大変で、旦那に手伝ってほしいが理解されず、子供が生まれたら変わるか不安。

今15週と4日です
たまーにしんどくて家事を手伝ってと頼むことがあります
ですが旦那は朝から夜遅くまで仕事やのに
やらなあかんか?って言います。
妊娠前は共働きで妊娠をきに旦那に言われ退社しましたが
まぁ通勤が遠いってのもあり。。。
食べたら食べっぱなし
洗濯たたむのをらてつだってといえば嫌やしんどい
食器洗って欲しいと頼めば洗いたくないなら
ご飯作らんかったらいい
お風呂の用意はしないと入らないし
布団の準備もしないと拗ねる
そんな感じです。。
今以上にお腹も出てきて子どもも出てくることを
考えたら初めてのことだらけで考えるだけでも疲れます。
言うてもやってくれないのはわかってますが
いうのをやめたら終わりだと思い
手伝ってーーっとおねだりしたりで
言い続けてます😔
子供が生まれてきたらなんとか変わるんですかね?
臨月やお腹がもっとでてきて見てすぐお腹にいるって
わかるようになれば
変わるんですかね????

コメント

るあ

私の旦那も似てます。
頼んだら絶対に一言二言余分で
嫌だとかめんどくさとか言います。
でも、お腹の子にはよく話しかけてます。
だから少しは出産後期待したいなと思いつつ
イライラしながらしんどくても
自分でやるようにしてます
当てにするだけ無駄なので😢

  • えり

    えり

    お返事ありがとうございます!
    頼んで断られて頼んだら不機嫌なって
    ギクシャクするんですよね😔
    かなりイライラしますよね
    お腹はは触るようにはなったんですが
    まだぱぱと言う自覚が少ないのか
    あまりです。
    生まれて変わってくれると嬉しいんですけどね😔😔

    • 5月6日
  • るあ

    るあ

    胎動が感じ始めるのが大体遅くても
    22週〜25週の間にはわかるので
    その頃から少しずつパパになるんだー
    って思う人は増えるみたいですが、
    私の旦那は微妙です(笑)
    何事も無関心、自分さえよければ。
    という考えなので旦那のことは全て
    放置気味にしてます(--;)
    生まれて変わる方もいるので
    産まれるまではわかりませんね😅

    • 5月6日
  • えり

    えり

    旦那と似てますね笑
    何事も無関心です笑
    産まれてくるまでわからないですよね😔

    • 5月6日
  • るあ

    るあ

    イライラしますよね(--;)
    終いには俺の子?とか
    ふざけたこと言ったので
    平手打ちくらわせました(笑)

    • 5月6日
  • えり

    えり

    それ一番は?ってきますね😢
    冗談でも腹たちます

    • 5月6日
M

私の旦那もそんな感じでした。
ぶっちゃけてしまうと、何も変わりません。そして私が言うのも諦めました。
極論ですが、当てにするからイライラしたり、当てにするから疲れます。
子供が産まれてもから、何も頼みません。むしろ頼むって下手にでる必要はないですし…子供のことは頼まないけど、旦那のことはしない!を貫きました!
最初はぐちゃぐちゃうるさかったけど、そのうち言わなくなり、自分のことは自分でやるようにはなり…子供が大きくなるに連れて、何も言わなくてもやることも増えました。

  • えり

    えり

    お返事ありがとうございます!
    たしかにあてにするだけ頼りにするだけ
    イライラしますが
    しなかったらなんで俺おるのに?
    って言われることあるんですよね
    ほんのたまーに。

    • 5月6日
ぷらり

お腹が大きくなっても子供が産まれても変わらないです(笑)
うちの旦那は言ったらやってくれますが、やるまでに時間がかかることかかること…
食器洗いも言ったらやってくれますが翌朝とか💦
洗濯は綺麗に畳めないし畳んでくれたとしても雑でやり直したくなるレベル😂
1日家を空けたら泥棒が入ったのかと目を疑うほど散らかされるし、ゴミすらゴミ箱に入れれない人です。
そういう人って昔からそんな性格だからちょっとやそっとじゃ変わらないと思います!
子供産まれたらそんな旦那の相手すらするのもしんどいので、「諦める」もしくは「放置」このどちらかに限ります😂😂

  • えり

    えり

    お返事ありがとうございます
    やっぱ諦めるか放置になりますよね😔
    うちの所は頼んでもしてくれないし
    役割分担してたはずのことも
    全て家におるねんから時間あるやん
    できるやん。
    の一言で済まされます😔

    • 5月6日
deleted user

えー😭こっちは体調悪いし妊婦なのにーーー😭
わたしは妊娠中はご飯1回も作らないし家事もしないです😂
つわりもずっとあるので…
いま旦那さんやってくれないならお子さん生まれたらもっと口ばっかうるさくなりそう…
子どもかって言いたいです😂せめて自分のことは自分でやれって感じですね😂

  • えり

    えり

    旦那は仕事でいっぱいなのはわかります
    仕事には理解してるつもりなので
    ですが
    まぁ言えば旦那は日曜は仕事休みなわけじゃないですか?
    でも妊娠してから子どもが自立するまで育児ってものには休みがないし
    ストレス溜まるし少しは手伝って欲しいってなってきますよね😔
    ちょっと手伝えばやったで😏って感じなんでまぁ1ヶ月に一回ぐらいけど
    疲れは溜まりますよね
    旦那の前ではあまり顔にも態度にも
    出さないようにしてますが😑

    • 5月6日