※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たので、病院に行くべきか不安です。検査薬の線が薄い場合も妊娠している可能性があります。排卵予定日や生理予定日を考慮して、早めに医師に相談しましょう。

こんにちは。体調が優れず、妊娠初期症状に近いものが見られたので検査をした所、陽性反応がでました。
特に子作りに励んでいた訳では無かったので、下調べなどもしておらず、今後どのようにすればいいのか分かりません。とりあえず病院に行くべきでしょうか?
検査薬で陽性反応がでても、妊娠していない可能性もあるのでしょうか?
写真のように、少し線も薄いような気がします。
ちなみに排卵予定日は4月17日、生理予定日が5月2日でした。
ご教授宜しくお願いします。( ; ; )

コメント

ミク

私なら今月末に病院に行きます!
心音が確認出来るまで待ちます✨

さーママ

子宮外妊娠など妊娠が継続できない場合もありますし、通常妊娠でも心音が確認できない(赤ちゃんが生きていない)というケースもあります❗️
生理予定日が5/2なら線が薄くても納得で、この先どんどん濃くなるはずです。
きっと妊娠4週くらいになると思います。妊娠5〜6週くらいで胎嚢(赤ちゃんの袋)が確認できて、7〜9週くらいで心音が確認できると思います。初診で心音が確認できれば何度も通院しなくていいのでお金は節約できますが、子宮外妊娠などの場合出血を伴ったり母体に影響があるので早めの受診が必要です。
なので今週〜来週あたりに一度受診なさることをオススメします✨☺️

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    生理予定日から一週間後くらいにもう一度検査薬を使用して、陽性だったら来週に病院に行ってみようと思います!
    大変助かりました。ありがとうございます😊

• 5月7日
  • さーママ

さーママ

良かったです💓
    お大事になさってください💓☺️

• 5月7日
じゅり

線が見えるので
妊娠してると思います!
生理予定日より1週間後くらいに病院に行けば胎嚢が確認できると思います😊

noa

妊娠しているとおもいます!!
いまわたしも生理予定日から5日たって検査薬したら陽性反応でました❤️

病院ははやすぎても胎嚢確認できないので二週間後くらいにいこうとおもってます!

今月末か、生理予定日から2週間後に病院に行くのがイイかなと思います❤
私は2人目の妊娠のトキ、生理予定日から1週間後に病院に行ったらまだ胎嚢も確認できずにまた1週間後ねって言われて、生理予定日から2週間後に胎嚢確認、生理予定日から3週間後に心拍を確認出来ました😉

Rママ

私は5月1日生理予定日で今日、検査薬したら陽性反応でました♡
同じくらいの時期ですねw
私は今週土曜にとりあえず病院に行こうと思っています!