※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm/
子育て・グッズ

0ヶ月の息子が泣くと、1歳6ヶ月の娘が寝かしつけを妨げてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

年子の寝かしつけについて教えてください!!!!!


1歳6ヶ月の娘と0ヶ月の息子がいます。


今まで通り8時すぎには部屋を暗くして
ベッドで娘を寝かせようとしても
0ヶ月の息子がフガフガ言ったり少し泣く声で
娘が反応し、ベッドから出てベビーベッドまで
行ってしまいます。
永遠にその繰り返しでどうすれば良いのか
わかりません。
諦めて電気もテレビもつけて
極限まで眠くなるまで待つしかないのでしょうか?


年子の方、教えてください。


ちなみに旦那は夜勤が交代であるので
あてにしてないので
一人でやっている方のやり方をお願いします!

コメント

まる(25)

私も一歳半のとき、
3人目を出産しました!

うちは下の娘を寝かしつけてから
1歳9ヶ月の娘を寝かしつけてます!
一緒だとほんとに
繰り返しでどちらも寝なくて
もういいや〜と思って
とりあえず下の娘を寝かせてる間は
長女は遊ばせて〜
としてます!
生後3ヶ月なる前くらいから
夜は6時間寝るようになったので
それまでは夜中も起きて
長女と二人でミルク作って飲ませて
次女を寝かせてそのあと長女を
寝かせてました!
長男は勝手に寝て朝まで基本起きないので
二人の寝かしつけが大変でした😂

  • まる(25)

    まる(25)


    毎日ずっと
    子供の寝かしつけは一人でしてます。

    • 5月6日
deleted user

うちもそんな感じで二人同時に寝かせるのが無理だったので、上の子に大好きなビデオつけて集中してもらってる間に下の子だけ2階に連れていって寝かせてました💦

それを長いこと続けてましたが、上の子も下の子の存在に慣れてきて、今は二人同時に寝かしつけしても大丈夫になりましたよ😊