※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
子育て・グッズ

関東在住の女性が、暑い季節の服装について相談しています。自宅では24度〜26度で短肌着+コンビ肌着、外出時はコンビ肌着+薄手のツーウェイオールを着用。1枚着せるか悩んでおり、今の季節に買い足すべき服について教えて欲しいそうです。

関東在住です。
最近暑くなってきましたが、みなさんどんな服装をしてますでしょうか?

うちでは室内は24度〜26度くらいで、いつも短肌着+コンビ肌着です。
日中暑い時は短肌着を脱がせてコンビ肌着1枚に。
寝る時はお腹にタオル生地のおくるみをかけて、朝方冷えてきたら6重ガーゼのブランケットをかけています。
外出時はコンビ肌着+長袖薄手のツーウェイオールです。

なんとなく、1枚だと良くないかな?と思って基本2枚着せてますが、着せすぎでしょうか?😥

あと、産まれた時からお洋服を買い足してないもので、今の季節から買い足すべきお洋服をぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

けーたんまま

都内在住です!
お部屋ではコンビ肌着にロンパース(長袖足なし)。
暑い日はコンビ肌着一枚。
外出は気温によってですが、部屋できているロンパースにズボン履かせたりしてます!

うなぎさんと似たような感じで着せてますよ🤗

買い足しは最近上に書いた足なしのロンパースを買いました。
うちも今まで薄手のツーウェイオールでした。

写真は最近部屋で着せてる、足なしのロンパースです。

• うなぎ

うなぎ

ありがとうございます!
    やっぱり暑い時は1枚でいいですよね。
    半袖ロンパース、出産前に買ってたのがあるので明日着せてみます😃
    画像のものシンプルで可愛いですね🎵
    ズボン持ってないです!探してみます!

• 5月6日
さとぽよ。

うちも関東です。
1歳2ヶ月の男のコがいます。

うちの日中の室内は、最近23~25度以内です。
寝る時は、ボディ肌着+長袖パジャマ+スリーパーです。
朝起きて、体を拭いてクリーム塗って、ボディ肌着+半袖+パンツで、日中暖かくなってきたら、半袖脱いだり、汗かいたら、着替えてます。
赤ちゃんは、暑がりなので大人より1枚着ない❗️くらいがいいって教わりました。

うちのコは、赤ちゃんの頃から暑がりで汗かきでまだ春なのに汗疹
になってきてしまったので、なるべく綿100%のものを選んでいます。
大きく赤ちゃんだったのですぐ70はサイズアウトしてしまいましたが80だと去年着た夏物が着れたり、長く楽しめます。

私は、お下がりをたくさん頂いたのであまり買いませんでしたが夏物では、ガーゼ素材のものが赤ちゃんには優しくて涼しくてよかったと思います。中でもコンビミニのものは肌に優しくかわいくてよかったです。
あと、夏は甚平がかわいいし、涼しいです。長く着るなら、セパレートタイプの甚平です。
首が座って、寝返り打てるようになると体がしっかりしてきて、お洋服も楽しめるので小さい時期を楽しんでくださいね☆

• うなぎ

うなぎ

ありがとうございます!
    肌着1枚お洋服1枚って感じなんですね😊
    お下がりうらやましいです!うちも従姉妹のお下がりで肌着はやたらたくさんあります笑
    80サイズだと長く着れるんですね。
    コンビミニ近くにあるので行ってみます💨
    甚平いいですね!赤ちゃんが着てるととっても可愛いですよね☺️
    今はほぼ肌着生活ですが、少しずつお出かけできるようになってきたので、お洋服買っておしゃれさせてあげたいです✨

• 5月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

コンビミニは、よくセールあったり、サイトでも買えたりするのでデザインや素材が好みならいいと思います。

半袖ならワンサイズ大きめでも大丈夫だと思います。
    お安いメーカーは小さめな気がしますがユニクロは大きめな気がします。
    去年、セール時期に半袖買っておきましたが100でイケます笑っ
    本来、90がぴったりなんですがお腹がポッコリで着替えにくいので大きめ買っといて正解でした。
    うちは、4ヶ月くらいから成長線越えのビッグなので参考になるかわかりませんが。。
    メーカーで作りも違うので色々見て楽しんでくださいね。

• 5月6日
  • うなぎ

うなぎ

コンビミニは前チラ見した時に可愛いなって思ってました✨
    ユニクロは大きめなんですね!
    サイズ大きいの買うのちょっと勇気いりますが、セールで買って次のシーズンで着れるのはお買い得感あって良いですね🎵
    我が子もビッグ目なので参考になります☺️
    情報たくさんありがとうございます😊

• 5月7日
rh☆mama

私も関東在住です!
最近下着はユニクロのエアリズムに変えました✌️
そろそろ汗疹が心配なので💦
日中暑い日はエアリズム+半袖のボディースーツに長ズボン
寒ければカーディガンで調節です!
家では長ズボン脱いでボデースーツのみでいたりします!
夜はエアリズム+コンビ肌着か少し肌寒い日はエアリズム+薄手の長袖ロンパースです!
この時期本当迷いますよね💦
背中を触って汗や熱を持ってないか確認して服の調節をしてます😣

• うなぎ

うなぎ

ありがとうございます!
    赤ちゃん服でもエアリズムあるんですね😃
    私も好きでタンクトップ持ってます!赤ちゃんのも買ってみます!
    汗も気になりますよね💦
    背中が湿ってたら着せすぎってことですよね💦気をつけます😣

• 5月6日
  • rh☆mama

rh☆mama

エアリズムいいですよね⤴︎⤴︎赤ちゃん用エアリズムがおススメとユニクロの友だちに勧められてから買ってみました🤗是非買ってあげて下さい🤗💗

• 5月6日
  • うなぎ

うなぎ

ユニクロにお勤めの方もオススメなんですね✨
    良い情報ありがとうございます😊

• 5月6日
eri♡

暑い日は肌着1枚で大丈夫だと思います!

もう少し月齢が上がったら短肌着ではなくメッシュ素材などのロンパースタイプの肌着に変えるのもおすすめです❁¨̮

お洋服を買い足すのであれば半袖のカバーオールやロンパースでしょうか?

これからの季節はレッグウォーマーもあると重宝しますよ

• うなぎ

うなぎ

ありがとうございます!
    暑い日は1枚でいいんですね😃
    半袖のカバーオールとロンパースは出産前に買ったのがあるので使ってみます!
    メッシュタイプもあるんですね。赤ちゃん服は種類が多くて覚えきれてません😵
    レッグウォーマーは思いつかなかったです!探してみます!

• 5月6日
きさら

うちも全く同じです😊
汗かいてるときや、よっぽど暑くない限り2枚着せても大丈夫だと思います!

店舗によって違いはあると思いますが、アカチャンホンポやベビーザらスは季節ものが売ってるので小さくなってきたかな?と思ったら買いに行きました!

• うなぎ

うなぎ

ありがとうございます!
    同じ方いて安心しました☺️
    電車乗るのと人混みが怖くてまだ店舗に行けてないです💦ああ、お店に行きたい。夫に買いに行かせます😅

• 5月6日