※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジンジン
妊娠・出産

群馬県の高崎市や前橋市の出産経験者、無痛分娩経験者の方、体験を教えてください。無痛分娩を希望しています。いしもとレディースクリニックで出産経験ありますが、他の病院も気になっています。

群馬県の高崎市にある松原医院で出産された方、前橋市の神岡医院で出産された方、無痛分娩をしたことある方いましたら色々体験を教えてほしいです!

検査薬で陽性がでて出産はできることなら無痛分娩を希望しています。

いしもとレディースクリニックで今まで出産したのですが、上に書いた病院を気になっています。(´・ω・`)

コメント

remiko

松原医院で計画出産した者です!確か今は松原医院は産科の方はしてないですよね?🥺💦曖昧なんですが、確か私が2人目出産してすぐに院長の体調不良で婦人科のみになった気がします💦

回答ではなくてすみません!💦気になってコメントしてしまいました😱

• ジンジン

ジンジン

返信ありがとうございます(*^^*)

今日電話で聞いたら無痛分娩は今はしてないと言われました。
    それでもしたいなら20万ほどでしてくれるような説明もありました。。(´・ω・`)

クチコミみたら割りと評判もよかったり、あまり待たないとも書いてあり、Webみたら四月から出産の人は個室料金無料というのにひかれました。。

ミコさんは計画出産というのは無痛分娩ですか??

• 5月6日
  • remiko

remiko

えー!今そんな感じなんですね😳!無痛に20万かかることにビックリしました…💦

いいえ!私は計画的に出産する日を決めてその日に誘発して出産した者なので無痛ではなかったです💦なので無痛分娩については分からないのですが🥺
    私の個人的な意見だと松原医院ではもう出産したくないなぁって感じです…😢出産費用はとても安くて良かったんですが院長先生も言い方悪いけど、だいぶ適当すぎて色々トラブルがあって💦
    ちなみに私も1人目はいしもとで出産してます^ ^

• 5月7日
  • ジンジン

ジンジン

1人目いしもとなんですね!!(*≧∀≦*)✨✨

いしもとも先生の感じ方は人それぞれですよね(笑)(* ̄∇ ̄*)

今回無痛分娩を考えてなければいしもとでよかったんですが、ちょっと怖さがとれません。。

貴重な意見ありがとうございます(*^^*)✨
    安さは魅力的ですが、もうそこでは出産したくないっていう感想はすごく参考になりました!!

• 5月7日
  • remiko

remiko

そうなんです✨
    分かります分かります!(笑)
    今回3人目をまたいしもとで出産予定なのですがジンジンさんは3人共にいしもとだったんですよね?3人目は費用おいくらかかったのか聞きたいです😳⁉️

私も痛みに弱いもんで💦お金があれば絶対無痛にします!
    松原医院、良いとは言えなかったです…😣頼りにならずすみません😭

• 5月7日
  • ジンジン

ジンジン

三人目いしもとで出産予定なんですね!!(*≧∀≦*)

あたしは三人目は43万いかないくらいでした!!
    夜中の12時すぎに陣痛きて病院いったものの出産は朝方になり10時ごろうまれました!!
    平日の時間内で高くならなかったかんじです!!
    あと入院を3日にしてもらいました(*^^*)
    体的にはもっと入院したかったけど、上の子と飼い猫が心配で(笑)(* ̄∇ ̄*)

• 5月7日
  • remiko

remiko

そうなんです〜^ ^

3日で退院して43万だったんですね😭出産の時間帯とかにもよりますよね💦私も上の子が心配なので回復が良ければ早めに退院する予定ですが、もう少し入院しようか悩んでます😳笑
    ジンジンさんの質問に私が逆に質問してしまってすみません!😱参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊
    群馬は無痛分娩少ないから良いところ見つかると良いですね😭💕

• 5月7日
  • ジンジン

ジンジン

とんでもないです!!
    色々話せて気持ちが和みます(*^^*)

今日連休あけの混んでるなかいしもと行って来ました。
    やはり妊娠していました!

いしもとで全然いいのに、無痛分娩の希望が捨てきれないので次の検診で神岡さんに行ってみます☆

出産に対する怖さがちょっと敏感すぎて、情けないです(´・ω・`)💨💨
    話したママさんは割りと大丈夫でしたって言っていてビックリしました( ´_ゝ`)

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

だいぶ昔の投稿に反応してしまったのですが、教えてもらえたら教えてほしいです!!

今妊娠していて、どうしても38週で産みたい理由があって、松原医院なら産ませてくれると色々問い合わせて聞きました!!
    だが評判がよくないとのことで。。

あと、費用が安いと書いてあったのですが、だいたいどのくらいプラスでしたか??
    最近松原医院に問い合わせてみたら、15万~20万はプラスになります。って回答で。。

• 3月12日
macchi♡

松原医院や神岡産婦人科ではありませんが、無痛分娩しました。

無痛分娩だとおそらく日にちを決めて計画的に分娩することになると思いますが、先に陣痛がきたり破水しちゃうとそこから無痛分娩には切り替えられない病院もあるそうなので…その辺はどうなのでしょうか🤔?

次に出産する時は神岡産婦人科で無痛分娩をしたいと思っているのでちょっと気になっちゃいました💦

• ジンジン

ジンジン

コメントありがとうございます!!

無痛分娩経験者なんですね!Σ( ̄□ ̄;)✨✨✨

ちなみにどこでいくらだったか、嫌じゃなかったら教えていただけますか??(´・ω・`)

群馬は無痛分娩ができるとこが少ないです💨💨

神岡医院はそんな高くない人で52万くらいで無痛分娩ができると言ってくれました。
    深夜や休日、麻酔追加で金額はあがるそうです。。

24時間麻酔師がいるわけじゃないのでタイミングはずすと無痛分娩ができないケースもあると言ってました(´・ω・`)

無痛分娩経験してみて、痛さは和らぎましたか??

• 5月7日
  • macchi♡

macchi♡

お返事遅くなってすいません!

私は前橋の横田マタニティホスピタルで、一時金の42万を差し引いて諸々手出し22万でした。ほんとは入院中は個室がよかったのですがあまりにも高くて諦めて2人部屋にしました…。

横田さんは麻酔科の先生が常駐しているので普通分娩から急遽無痛分娩に変えたりすることも出来るそうですが、他の病院とかは基本常駐してないからいざ陣痛が先に来た場合は自然分娩か帝王切開になるしかないって、無痛分娩の説明聞いた時に言われました!

痛さですが、計画分娩日前日の夜に生理痛程度の陣痛があっただけでいざ当日になって促進剤使いながら麻酔も入れましたが痛みはなかったです✨何となくいきみたいな〜出したいな〜って思ってたら子宮口10cm空いてたらしく、そこから30分もしないで生まれました!
    普通分娩の友達にその話をしたら10cmで痛みがないなんて信じられない!って言ってました😅

• 5月14日
  • ジンジン

ジンジン

お返事くれて嬉しいです🎵(*^^*)ありがとうございます!!

横田さん有名ですよね(*^^*)✨✨
    値段が高くなければ横田さん一度はお世話になってみたかったです!!

痛さの体験談おしえてもらいありがたいです!!
    無痛分娩のよさが本当ありますね!!
    出産してからもうすぐ一年になりますが次で最後ときめてるので出産の痛みの不安をあまり考えなくていいお産にしたいです!!(#^.^#)

• 5月15日
ママリ

こんにちは!
私も神岡や松原医院ではないんですが、無痛分娩しました!
私は陣痛がきてから病院にいき、好きなタイミングで麻酔入れてもらえるので1時間後には麻酔入れてもらいました。嘘みたいにスッと痛みがとれてびっくりしました‼️
24時間365日好きなタイミングで入れてもらえる病院でした😊

• ジンジン

ジンジン

ごんさんコメントありがとうございます!(*≧∀≦*)。

24時間対応ってすごいっ!!
    よかったら病院と金額って参考させてもらえませんか??

やはり無痛分娩がいいです。。(´・ω・`)

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

病院はクリニックオガワです!渋川です(´▽`*)
    無痛でとても有名なので、ここに通う9割の妊婦さんは無痛にするそうです!また、自分のタイミングで麻酔できるのでそのまま麻酔しなければ自動的にキャンセルになり、お金はかかりません☆
    無痛のお金は+5万円です!
    私は1番高い洗面所つきの部屋でしたが全部で手出し15〜16万くらいでした。一部屋のぞき全部個室なのですが、部屋によってほかの個室なら+数万円くらいだそうです(^^)
    1万例以上の無痛の経験のある先生ですが、重大な副作用は今まで一例もないそうです!
    全然痛くなくなり、本当に私は無痛で良かったです!

• 5月7日
  • ジンジン

ジンジン

貴重な意見ありがとうございます!(*≧∀≦*)☆**
    群馬県無痛分娩で何回もググり名前は知ってました!!
    無痛分娩で有名なんですね!Σ( ̄□ ̄;)✨✨✨

しかも無痛分娩+五万は今までで一番安いです(*^^*)

家が高崎なのであまり考えてなかったのですがすごくひかれました‼️

教えてくださり本当ありがとうございます!

痛みが和らぐなんて本当魅力的です!!!Σ( ̄□ ̄;)

ごんさんは二人とも無痛分娩ですか?
    色々きいてすいません!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

県内では無痛といえばここというくらい無痛で有名みたいです😊
    手出し数万円で無痛ができるなんて信じられないですよね✨
    うちはたまたま家から1番近いのがクリニックオガワで、無痛やっていたのでラッキーでした!
    高崎なんですね!私も会社が高崎駅近くなので毎日通っています☺️
    痛みは、無痛にするとびっくりするくらいなくなります!痛くない数分の処置だけです。
    私は、二人ともクリニックオガワですが1人目は無痛予定でしたが結局帝王切開で、2人目で無痛分娩で産みました❗️なので先生から勧めてもらいVBACもさせてもらいました!オガワ先生すごいです😊

• 5月7日
  • ジンジン

ジンジン

ごんさんのおかげでクリニックオガワのウェブサイトみてすごくひかれました‼️

無痛分娩してるとこでも色々な条件がある中で希望通りでした!!

金額も他に比べるとかなり良心的ですね!!

ごんさん家から近くて羨ましい(*^^*)

次の検診でオガワに行ってみます!!
    下道だと40分かかるとこと、入院日数が他より長いので、色々話をさせてもらってきますね(*≧∀≦*)

ごんさん毎日高崎通ってるんですね!!

あと一人目帝王切開で二人目無痛分娩を経験した人は中々きかないので、それもオガワ先生すごいような気がしました!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    おそくなりすみません(>_<)
    クリニックオガワのホームページに無痛の説明書いてありますよね!むしろ、無痛によって安心して出産に臨めるというスタンスでした(^^)
    先生は、一見サバサバしてるようにみえますが、産まれた後にはニコニコで陣痛開始〜出産までの振り返りをお話しして説明してくれます!それを聞くのがいつも楽しみです‼️
    VBACも対応してくれて、看護師さんが何よりとても優しく親切です(^-^)
    少し遠いですが、許容範囲内かとおもいますよ〜!
    でも、入院日数は長いかもですね!
    逆に私は快適すぎて退院したくなかったです笑。あと、私は入院日数伸ばさなかったですが「心配や不安があれば料金は変わらずにしてあげるから1日か2日退院を伸ばしても大丈夫だよ」と言ってくれます。子連れ入院も全然可能だそうです(^o^)

• 5月8日
  • ジンジン

ジンジン

ごんさん色々ありがとうございます!(*≧∀≦*)☆**
    ホームページにも無痛分娩についてかいてありますね!!
    気になっていた事が書いてありよかったです!!

許容範囲内ですよね!
    そういってもらえてスッキリしました(笑)(* ̄∇ ̄*)

次の検診で予約とって行ってきますね!!
    入院日数についても相談してみます!!

伸ばせるのははじめて聞きました(笑)(* ̄∇ ̄*)すごいですね!!

VBAC、、、ちょっとぐぐります!!Σ( ̄□ ̄;)

• 5月9日
  • ジンジン

ジンジン

ごんさんおはようございます!
    お久しぶりです(*≧∀≦*)

ききたいことあるのですが、赤ちゃんの血液型なんですがいしもとレディスクリニックだと退院前に赤ちゃんの血液型を教えてくれるのですが、オガワも教えてくれますか?

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    赤ちゃんのときの血液型って正確じゃないので、オガワでは調べないです!
    いまは上記の理由から調べない所が多いですよね!産まれてから小児科で血液検査などの際についでに調べてもらう感じにしてます(๑¯◡¯๑)

• 6月13日
  • ジンジン

ジンジン

返信ありがとうございます!!(*^^*)
    そうなんですね!!
    いしもとでは今まで退院までに血液カードもらっていました!!

小児科で調べられるならそれでもいいですね!!

ありがとうございます!(*≧∀≦*)

• 6月14日
ぽんたん

一人目を神岡で無痛希望していましたが前日に入院した時に入れたバルーンで陣痛きてしまい、無痛失敗に終わりました😭
二人目はまた神岡で無痛希望です✨
でも無痛の値段が少し上がりましたよね💦

• ジンジン

ジンジン

ぽんたさんコメントありがとうございます!(*≧∀≦*)☆*

1人目は無痛分娩ならずだったんですね😫
    受付の人が丁寧にタイミングあわない場合無痛分娩にならないみたいな話をしてくれました!!

計画しても赤ちゃんのタイミングやらありますよね😫💨💨

無痛分娩費用あがったんですか??
    費用はおさえたいのはもちろんですが無痛分娩はあきらめらんないです。。

二人目無痛分娩でいけるといいですね!!

神岡さんはオススメですか?

• 5月7日
  • ぽんたん

ぽんたん

無痛分娩は都内から麻酔科医が来てるので決まった曜日の昼間しかできなかったり、陣痛が来ちゃうとできなかったり絶対無痛じゃなきゃ嫌!っていう人は少しその点が不安だと思います💦

上の子の時は8万が今は10万に上がってました😭
    それでも無痛がいいのであたしはまた希望する予定です♡

ご飯も美味しいしお部屋も綺麗なのでおススメですよ🥰
    その無痛の時間限定を抜かして!笑

• 5月7日
  • ジンジン

ジンジン

都内からなんですね!!Σ( ̄□ ̄;)

無痛分娩の条件がはてまったらすごいドンピシャです!!

ぽんたんさんの言うとおり、部屋もご飯も本当魅力的ですよね!!(*≧∀≦*)

無痛分娩がいつでもできるなら神岡さんが一番魅力的ではあります!!

• 5月7日