※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
妊娠・出産

11週の妊婦です。下腹に違和感があり、仕事で悩んでいます。病院へ行くべきか、どうすればいいか悩んでいます。

11週の妊婦なんですけど、最近ずっと下腹に違和感を感じます。
張っているようなガスが溜まっているような感じです。しかし、ガスはすぐ抜けますし、妊娠してから結構頻繁に出しているので溜まっているということはないと思ってるので、そう考えると子宮が張っているのか、大きくなっている感覚なのかだと思ってます。
GWが終わり明日から仕事が始まりますが、旦那には心配やし病院に行こって言われます。
もう妊娠する前から子供の事で月一くらいは休ませてもらってるのでそう簡単に休みたくありません。
しかし、ガソスタなので立ちっぱなしはきつい、だからといって座る作業もたまにある程度。
迷惑かけるし、何も出来ない妊婦が給料を貰うのも申し訳ないと思ってしまいます。ですが、社員同様のアルバイト1名が入院中で7月復帰となっています。
やはり、人員は必要なのか、戻ってくるまででやめようかとも思っています。

これから仕事はどうしたらいいのか、まずは病院行った方がいいのか、、、。

長期で働いてはいませんが今までで1番働きやすく、とてもいいスタッフの方ばかりで辞めるとも言いづらいです。店長はメンバー思いですが、辞めるとなると「そうか、分かった〜」と言う感じで引き止めはしないと思います。

自分の感情も入った分とはなりますが皆さんならどうしますか?
明日も普通に仕事は行けると思いますか?

コメント

はるまま

念のために一応、病院に行ってみたほうが安心できるかと思います😣
私もその頃からお腹が張っていて病院に行き、切迫との診断をされて現在まで仕事行けていません😥
でも、先生が言うにはこの時期にお腹が張るということはまずおかしいみたいです😱
出血とか何かあってからでは遅いので、赤ちゃんのことを1番に考えて病院だけ1度行ってみてはどうでしょうか?

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

そうですよね…
    最近ずっとなんで1回言ってみます…
    コメントありがとうございます!

• 5月9日