※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

夜の授乳後、おっぱいで寝落ち以外はベッドに置くと泣いてしまう子の寝かしつけ方法について相談です。ユラユラやおっぱいで寝落ちしてもベッドに置くと起きて泣いてしまいます。

寝かしつけについて何度も質問させてもらってますがすみません🙇‍♀️💦

夜の授乳後におっぱいで寝落ち以外は
ベッドに置くとギャン泣きしてしまう子は
寝かしつけはどうするのがいいでしょうか?😞

タイミングが悪いとユラユラやおっぱいで寝落ちしても
ベッドに置くと起きて泣いてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

冬じゃないので布団がヒヤッとして起きるわけでもなさそうですね🙃

トントンのままの抱えた状態でお布団に近づける。

暫く、ママの体と腕で包まれたような姿勢でいる。
ママの寝息を耳元でスースー大げさにたてる。その時、赤ちゃんと同じ呼吸でね

頭を支えてた手を抜く

最後に背中の手を抜く。横で寝たふりをする笑

呼吸してると、胸が上がったり下がったりするペースを赤ちゃんに合わせて寝かしつけすると、安心するのか寝てくれましたよ😊💖すくすく子育てでは、耳元でスースー言う方法が紹介されてました⭐

  • もちこ

    もちこ

    具体的にありがとうございます🙇‍♀️✨
    隣でスースーや呼吸に合わせてやってみます!😭✨
    ちなみに2,3時間で起きてしまうのですが、仕方ないですかね😭?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝て欲しいなら、ミルク🐮じゃないですかね?!母乳ですか??

    6ヶ月ぐらいだと、まだ夜は起きたりされた気が。。赤ちゃんの性格もあるようですが(O.O;)(oo;)

    もしくは、暑いとか?ですかね~

    • 5月6日
  • もちこ

    もちこ

    今日スースーやってみたら寝てくれました!😍

    母乳です😊
    起きるとやはらおっぱい飲むまで寝ないのでそれもまだ仕方ない時期ですかね?🤱

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね💓💓

    お腹がすいて、起きるのでは? 最後の母乳の時間をミルクにかえるとママも休めるって保健師のかたから言われたことがありますよ~。

    母乳とミルク🐮は腹持ちが違うようです。8ヶ月ぐらいから、まとめて寝る😪💤💤かなぁ。たまに起きられましたが笑

    6ヶ月はまだまだ夜泣きすると思います🎶😊

    • 5月7日
  • もちこ

    もちこ

    やはりお腹が空いて起きるんですかね?🤔
    新生児以来あげてなかったらミルク拒否になってしまったんです…😭
    時期的なものならそんなもんだって思えば楽ですね😊✨

    • 5月7日
みか

布団に置くときは最後の最後まで自分のお腹とこどものお腹をくっつけて布団においても数分抱っこしてるように見せかけて振動が伝わらないように腕を抜きます!トントンや、すりすりして布団かけて深い眠りになったらはなれてます!☺️

  • もちこ

    もちこ

    自分達のベッドに添い寝で置く時は背中スイッチないのに
    ベビーベッドは手を抜く前から泣くのは
    バレてるんですかね🤔💦

    • 5月7日
りーちゃん

おしゃぶりは使わない派でしょうか?うちは寝る前はおしゃぶりがあるとそれを咥えたまま寝てくれます。毎回同じ時間に寝る場所に行って、少し遊ぶか寝るまでトントンしてめっちゃ寄り添ってます。笑

  • もちこ

    もちこ

    おしゃぶりめっちゃ使います!笑
    ただ最近乱用しすぎたのか
    咥えてても泣きます😭
    グズってからベッドに連れて行くのも悪いのかもですかね?🤔

    • 5月7日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    それなら少しは楽ですかね?😅
    うちはおしゃぶりあればそれで行けるですが、、、笑
    グズる前がいいかもしれないです!
    ウチは寝るよー!てグズっても、若干強引に寝かせます😂本人は眠たそうにはしてるので!

    • 5月7日
  • もちこ

    もちこ

    機嫌いい時はおしゃぶりで寝るので
    そもそもの時間も早めに寝かしつけしてみます!✨
    今まで眠りグズまで待ってたので😖

    • 5月7日