※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岡山市のさわだレディスクリニックで妊娠健診を受けている方へ。性別はいつ頃教えられましたか?一度教えられた性別が後で変わったことはありますか?教えてください。

妊婦健診で岡山市のさわだレディスクリニックに行かれている方に質問です。性別はいつ頃教えて頂けましたか?また、一度性別を教えてもらった後変わることがありましたか?教えてください(^^)

コメント

mママ

4ヶ月の頃に自分から聞きました!
先生からは性別の話はなさそうだったので、毎回のように健診の最後に自分から聞いてました(笑)
ちなみに初めに言われた性別から変わることはありませんでした☺︎

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます!早く知りたいなあと思って、、なかなか自分から聞きづらかったのですが私も聞いてみますね^_^ありがとうございます!

• 5月6日
nn

私は5ヶ月頃に自分から聞いてまだ分からないと言われ、次の検診で「性別言ったっけ?」と言われ教えてくれました😊
先生あまり喋らないし、あっという間に診察終わるので聞にくいですよね😭😭
私も勇気をふりしぼって聞いた記憶があります😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!とても忙しそうなので中々聞きづらくて😂私もまた次回聞いてみます!ちなみに、最初に言われた性別と変わることはありましたか?

• 5月6日
  • nn

nn

男の子だったので、完璧に見えてたみたいで最後まで変わりませんでした😊😊最初に言われた時に確定ですか?って聞いた記憶があります🙆🙆

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!男の子はやっぱり確定しやすいのですね^_^私も聞いてみます!

• 5月7日
ひー

さわだの先生は自分から聞かないと教えてくれないと聞いて私は自分から聞いてました!先生は無口だし一見無愛想に見えますが、聞いたことはちゃんと教えてくださるし、何回か入院もしましてが本当に優しい先生です!私は3人ともさわだで産みましたが、全員自分から聞いてましたよ。わからない時は、まだわからないから次かなーという感じでした。性別がわかってからそのあとも念のため何回か聞いたこともありますが、全員最初に言われた性別と変わることはなかったです^ ^
聞きづらい雰囲気がでてるかもですが、一人で診察されてて、忙しさのあまりあんな感じになってるのかなーと思います!とてもいい先生ですので、聞きたいことはどんどん聞いて大丈夫だと思います(^^)
かなぴさんのお子さんの性別、楽しみですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も入院経験があり、とてもいい先生ということはひしひしと感じているのですが、、どうにも気を使ってしまって中々聞けませんでした。またひーさんのように聞いてみますね。詳しくありがとうございました。性別とても楽しみです😄

• 5月7日