※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のミルク量が減少して心配。体重は減っていないが、栄養は足りているか不安。同年齢の子のミルク量について教えてほしい。

一日のミルク量についてです、、、。
8ヶ月と2週間になる男の子なのですが、

6:00 起床
7:30 パンやおやきを少し+ミルク200
9:00 お昼寝
10:30 おやつ(ボーロやハイハイン)
12:00 離乳食(ごはん100g 野菜など80g程度)
13:00 お昼寝
15:00 おやつ(ヨーグルトや果物)
17:00 ミルク220
18:30 離乳食(ごはん100g 野菜など80g 程度)
20:30 就寝


一日はこんな感じなのですが、
ミルク量が最近すごく減りました。
今までは朝5時頃と寝る前にミルクを180〜200飲んでいたのですがそれもなくなり
夜も起きずに朝までねています💦

体重は特に減っているわけではないのですが、
急激にミルクの飲む量が減ったのですこし心配です、、。

栄養は足りているのでしょうか、、、、。
離乳食はなるべくいろいろなものを食べさせる
ようには気をつけています!

同じくらいのお子様のミルク量などおしえてほしいです!!

コメント

あ

うちの娘も結構ご飯食べてくれるので、ミルクは400前後しか飲まないです🙄

  • まぁ

    まぁ

    そおなんですね!!

    気にするほどの事ではないんですかね💦

    • 5月7日
  • あ

    これから徐々に減っていったり減らして卒ミルクするのでいいのかなと思います🙄

    • 5月7日