※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

幼稚園の役員からLINEのIDを登録してほしいというメールに困っています。グループLINEに入りたくないけど、役員さんも大変そうで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

4月に幼稚園に入園しました。
クラスの役員の方からグループLINEを作るから、私(役員さん)のIDを登録してLINEで連絡下さいというメールが届きました。
LINEのアカウントを教えたくないのと、LINEで幼稚園ママと繋がるのは面倒なのでどうするべきか悩んでいます。。
ちなみにプレ保育にも通っていたので皆さんとは仲良くさせてもらってますが、それとこれとは別といいますか。。

皆さんどうされてますか?
グループLINEに入りたくはないけど、グループLINEに入らない人への連絡はメールだと思うのでそうすると役員さんも大変かなとも思いますし…

メリットもデメリットも地域(幼稚園)のカラーによるかと思いますが💦

コメント

nana

うちの幼稚園もそんな感じですが
入ってない人はいないです💦

しかもグループラインは役員さん以外は返信しないようにとなってるので
やりとりも役員さんからの一方通行です💡

メールだと逆に役員さんと1対1でのやり取りになるので私はそっちの方がめんどくさいです😅
多分クラスLINEなら必要最低限になると思うのでそこまで深く考えなくてもいいのかなと思います💦

• みなみ

みなみ

役員さん以外は返信しないようにというルールはいいですね✨

ありがとうございます😊
    登録しようと思います✨

• 5月6日

私のところもグループLINEあります!私自身役員やっていますがこちらからの連絡以外みなさんとなにかやりとりするってことはないです!ランチ会やるときに参加の有無聞くくらいでそれ以外ほとんど連絡しません!
逆にLINEを教えたくないのはなぜでしょうか?やはり深く関わらないといけないって思ってしまうからですかね?
ごめんなさい!私のところにもLINEで連絡無理という方がいるので頻繁に連絡し合うというイメージとかあるのかなと思いまして😅😅

• みなみ

みなみ

役員さんなんですね✨そこまでやりとりしないならいいですね😊
    LINEを教えたくない理由が色々ありまして、、
    ・深く関わりたくない
    ・“プライベートなもの”という認識なのであまり広くにアカウントを知られたくない
    ・アイコンの画像も子供や自分の画像なので、自分のプライベートがバレて?しまうのも嫌(これに関しては画像変えればいいだけですけど😂)
    ・あと勝手なイメージですけど、グループで話が盛り上がってずっとLINEが来たら面倒だなと…😅💦

上の2つが一番ネックになっている部分です😅

• 5月6日

退会ユーザー

幼稚園によってわからないですけどLINEで話が盛り上がることはうちのところは全くないですね😂人数も多いですし笑
    最初に〇〇の母です。よろしくお願いします!みたいな挨拶はみなさんありました^_^LINEの名前とか画像では誰かわからなかったりするので挨拶は役員としては助かりました💓
    LINEがプライベートなものという認識がわたしにはあまりなかったのでそういう風に思っている方もいるって知れて良かったです(^^)
    色々テレビでママ友LINEグループの闇的なことやってるからどうしてもいいイメージはもてないですよね🤣

• 5月6日
  • みなみ

みなみ

挨拶は必要ですもんね😌✨
    メールアドレスや電話番号は連絡ツールとして教えるのは抵抗がないのですが、なぜかLINEだとプライベートの認識が強くなってしまって💦
    あまり意識しないで普通に連絡ツールとして利用すればいいんですよね、きっと🍀

そうなんです😂テレビやネットでの幼稚園ママとのトラブルなどを目にするとどうにも警戒してしまって🤣
    こればっかりは運というか、園によって違いますよね💦

でもお話を聞いて安心しました!グループLINEへ参加しようと思います😊

• 5月6日

退会ユーザー

LINEだと名前や画像とかタイムラインで少しプライベートが垣間見えますもんね😂

私もいいイメージがなかったので最初は怖かったです(テレビのせいで笑)

良かったです(^^)
    私もお話聞けて良かったです👌
    ありがとうございます💓

• 5月6日