※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

夫の声で急に泣いた娘。怖がっていた可能性あり。夫が出て行くと笑顔に。初めての行動に驚き、心配。夫と娘は仲良し。感情が豊かになっている可能性。

夫が「バァ〜〜(低い声で)」とやったら娘がいきなり号泣しました😭ご機嫌に遊んでたのに…
しかも、眠い時や思い通りにならなくて怒ってる時と泣き方が違うんです。怯えてる感じで、突然号泣し、いつもはしない嗚咽までヒックヒックとしてました。
夫が怖かったのでしょうか??

その後も夫の顔を見るだけで泣いていたので、夫に部屋から出てもらい、二人で過ごしていると、泣き止んでまた笑って遊び始めました。夜だったのでそのまま寝かしつけました。

こんなことは今までなかったのでビックリしてます。急にどこかが痛くなったんじゃないか?!と心配にもなりました…。

夫と娘は二人で長時間のお留守番ができるくらい仲良し(言い方おかしいですが💦)です。ママじゃなきゃだめ〜って時もたまにありますが、基本パパ見知りはありません。

単に夫の「バァー!」がたまたま怖かっただけですかね?😓
一歳にもなると色々分かってくるのでしょうか?感情が豊かになったということでしょうか…。

コメント

まぬーる

そうですね、いつもの声じゃないのが聞こえたら、パニックでしょうね😁💧

うちもありましたよ。
夫がガッツリと声色を変えて怒ったら、
近寄れないほど泣きましたね😁💧

また明日から仲良くできますよ😃

ママリ

うちもこないだ動物園に行って
ひつじのメェーが思いのほか低音で
ギャン泣きしてました😂
突然の低い声は怖いんですかね😂

ありさ

うちの猫の甘えた鳴き方
低い声でデカいんですが、
怯えたように泣きます😭
怖い声と音ってありますよね😭