※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

マザーズバッグの使い方やおすすめバッグについて教えてください。

いつもお世話になってます‼

今マザーズバッグで悩んでるんですが、結構マザーズバッグって使いますか⁉⁉

みなさんどんなバック使っていますか⁉
アドバイスお願いします✨

コメント

あこ517

私も気になります!
6月に出産予定です。
マザーズ色々と見てるんですが、
子供が大きくなったら、使わなくなるなどのご意見と聞いた事あるから、色んな用途に使える、バックの方がいいのかな?とか、悩んんでます。
大きめのトートバッグとかがいいのかな?
便乗になりますが、ご意見聞きたいです

みーちゃんママ

先日、買ってきましたよ。なかなかコレ!というものにであわなくて(笑)
マザーズバッグ悩みました私も。上の子の時、あまり使わなかったんです、完母だし服も汚さなかったりで。下の子は混合だし汚すので買いました2way。少し小さいサイズで軽量のを。

うーたん

私も妊娠中から悩んで結果まだ、悩みすぎて買ってません(-o-;)

欲しいのが8000円位するものなので、使う頻度によってはもったいないかなぁ~(-o-;)と思ってしまって(。´Д⊂)

うーたん

悩みますよね・・・(。´Д⊂)
私いま混合なんですが、やっぱり母乳だけと混合だと荷物の量が違いますよね(。´Д⊂)

a.

マザーズバッグってカジュアルな物ばかりだなーという印象が強く
私服に合わせづらいかなーとか思ってしまい結局買わずに今にいたります。

確かに収納やポケットが沢山あり
便利だと思いますが🙈󾬍

出産前に使っていた大きめのトートバッグにポーチなどに
用途ごとに分けて入れていますʕ•ᴥ•ʔ
不便と感じたことはありません♬
トートバッグに子供のものをまとめて入れて
財布と携帯が入るくらいの小さいショルダーバッグに
自分の物を入れています!

みーちゃんママ

混合、同じですねヾ(*´▽`*)ノ違う違う(笑)

Misa♡【9歳7歳1歳】

初めまして。3人の子の母です。

マザーズバッグ、マザーズバッグではない大きめのショルダー、リュック、トートを持っていますが

私が1番使いやすいのは大きめのトートバッグです(^ー゜)

トートの中に、おむつ関係、おもちゃ類、着替え類など小分けにしたポーチを入れています。

出かける時は赤ちゃんの荷物が入っているトートバッグ&お財布なんかを入れる小さめのカバンて感じです。

1人目の時にショルダー型のマザーズバッグを購入しましたがそのマザーズバッグより大きめのトートの方が確実にたくさん荷物が入ります>_<

お気に入りのバッグが見つかるといいですね♡

ゆーりー

マザーズバックですが、両手があくタイプをお勧めしますよ!
リックか、ショルダーか(^ ^)

ジジ

ルートートのマザーズをはじめは使っていました、でも邪魔になり放置‥
次に出会ったのがファムベリーの2wayのマザーズリュックでした(*^^*)
今はこのバッグのみを使っています♪リュックなので両手が自由に使えますし、たくさん荷物が入ります!!便利でおすすめですよ✨

なかちん

最初はトートバックを買いましたが、完ミになり荷物が多いので最近リュックに買い替えました♡

大きめのリュックでポケットが多いタイプなのでかなり便利ですよーσ(≧ε≦o) 
オムツポーチ、哺乳瓶ポーチ、着替え一式、母子手帳入れ、水筒(お湯)、小さいペットボトル(水)など全部入れてもまだ余裕あります♡

リュックなので多少重くても大丈夫です!!
ベビーカーの時も抱っこ紐の時も楽ちんです(*ノε` )σ

うーたん

収納やポケットはたくさんあった方が良さそうですよね🎵

トートバックでもいいですよね✨

うーたん

同じですねー✨

うーたん

3人いると荷物とか多そうですね✨

大きめトートバックですね✨( ´∀`)
本当お気に入り見付けられるといいです~☺

うーたん

両手あくたいぷ探してみます✨( ´∀`)

うーたん

ルートートどうですか?結構使いやいですか?( ・∇・)

私が今悩んでるのがエックスガールとコラボのやつなんです~(*ノ▽ノ)❤

ファムベリーというのもあるんですね✨探してみます✨

うーたん

リュックも悩んだんです~☺
本当悩みものです~(。´Д⊂)

ジジ

ルートート使いにくいし中身が丸見えなので買って失敗したな~ぁと思っています(^_^;)
大きめなのでいっぱい入りますが持ち運びが不便でした💦

リュックの方が両手が自由ですのでオススメします✨

うーたん

ルートート使いにくいんですか⁉(-o-;)

悩むなぁ~(。´Д⊂)