※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

つわりがひどくないけど料理がつらく、子供の食事に不安。朝はパン、昼はうどん。他の方はどうしているでしょうか?

2人目を妊娠中の方に質問です!

つわりがひどい方ではないのですが
キッチンに立ってアレコレするのが
最近つらくてご飯まともに作っていません💦

GW中はほぼみんなで外食だったので
助かったのですが明日からは
ふつうに戻るので作れるか不安です。

つわり中お子さんのご飯はどうしていましたか?
今日はアンパンマンのレトルトのカレーと
納豆、おくらを添えで食べさせました。

今まで幼児食頑張って来てたので
ご飯を目にした娘の顔が
どことなく、これだけ?みたいな感じで
申し訳なくて😅

朝は良くないと思うけど
パンと牛乳やヨーグルト、フルーツ
昼は基本うどんとかです。

みなさんどんな感じでしょうか?🤣
ちなみに白ご飯の香りとかえずいて
かなり辛いです😂😂

コメント

deleted user

うちもそんな感じでしたよ!
冷凍食品にも頼ってました!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    冷食!夫のはほぼ、冷食です😂
    しょうがないですよね💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冷食と言っても無添加の小鉢のようなものだったり、生協の子供用のハンバーグや肉団子です(笑)あとはみじん切りの野菜やミックスビーンズ、ポテトやウインナーです🤞🏻

    • 5月6日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    詳しくありがとうございます!
    生協のは無添加多いし良さそうですね😍

    • 5月6日
deleted user

私もつわりがひどくて
今日のメニューは

朝ホットケーキ

昼カレー

夜チャーハン、ヨーグルト

ほんと品数も少ないし
申し訳ないと思いながら作ったり
してます😭

つわり落ち着くまでは
仕方ないと割り切りましょう!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    安心しました!
    やっぱりたくさん作るなんて無理ですよね😭
    娘の好き嫌いが加速しそうで心配ですけどしょうがないですよね💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は完璧なんて求めなくて良いですよ(^^)
    私なんか
    お散歩もあまり行けてないし
    家ばかり、テレビ、ユーチューブに
    頼りっきりで
    本当申し訳ないと思いながら
    横になってます😭
    実家も遠く、旦那も帰りが遅く
    頼れる人もいないので💦

    • 5月6日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉですよね😭
    今は赤ちゃんのこと考えなきゃいけませんしね!
    私も家にいるときは同じ感じです!
    YouTube様様です😂
    幸い義実家が近くて良く遊んでくれるしご飯もたまに作ってくれるのでまだいい方ですよね😅

    • 5月6日
めぐ

私は、5wから毎日マーライオン。料理なんてとんでもない状態で。夫は月の半分は出張で不在なため、お惣菜や生協に頼っています。

朝は、離乳食始まってからずっとパン、ヨーグルト、フルーツですよー。全然アリだと思います。

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    ワンオペでのつわりかなりキツイですよね💦

    • 5月6日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    途中で送信しちゃいました💦

    お惣菜や生協使えますね!
    参考になります😊

    朝みなさん同じ感じなんですね‼︎
    安心しました😀

    • 5月6日