※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

最近のお子さんの寝る服装・環境について、愛知県の同じ月齢の方々はどうしていますか?私の娘は暑がりで、夜中に布団をかぶらずに寝ることが多いので、羽毛布団にN COOLのタオル素材を使っています。

愛知県の同じくらいの月齢の皆さん、最近のお子さんの寝る服装・環境どうされてますか?

最近昼も夜も暖かくなってきた上に、今日は特に雨で湿気が加わって、私自身暑くて半袖パジャマにしたんですが、娘は夜中寝相悪くて布団かぶらずに寝てることが多いのでどうしようかなと思って(>o<")

布団は普通の布団カバーつけた羽毛布団に、ニトリのN COOLのタオル素材の面を付けてます!

コメント

ミートボール

昨日から半袖、短パンのパジャマに変えました〜😆
短パンに腹巻がくっついてるタイプのパジャマを買いました。

娘も布団被せると嫌がります。冬の間は布団被ってくれてたので、暑いから嫌なんだなと思って放置してます。真夜中とか、朝方で冷えてるなって時だけそっと掛けてあげる位です。

• ゆず

ゆず

ありがとうございます☆
    やっぱりもう半袖着せて?方もいますよね☆
    早すぎるかと心配で(^-^;

でも昨日は結局(着替えさせるのが面倒くさかったのもありますが、)薄手の長袖パジャマのままにしました(>_<)(笑)
    また今日の夜は気温確認しながら半袖も検討してみます♪

• 5月7日
たろ

半袖シャツに薄手の長袖長ズボンのパジャマ、窓を3cmくらい開けて寝てます
布団はタオルケット(単純にお気に入り)と薄いかけ布団ですが…脱走してます!剥いでるではなく脱走です(笑)

明け方に冷えたりするので窓を寝る前に閉めたり、変わりに寝室のドアを開けたりして調節してます

うちは厚着なんかなぁ?私も旦那もまだ春物のパジャマに普通に布団かけてるし、なんなら旦那は毛布もかけてる🤣それはさすがに暑いだろ✋と言ってます。寒がりだからいいそうです💧

• ゆず

ゆず

うちも長袖パジャマに窓を少し開けて寝てました!
    脱走😂想像できます😂
    うちは寝るまでが何度も脱走です(笑)

私も一昨日まで春物のパジャマでしたが、昨日はお風呂上がりの温まった体に、雨による湿気で汗出てきたので半袖にしました!
    でも…明け方寒かったです(笑)

うちの旦那もだいぶ前に暑くなって換えたくなったら言ってねと伝えてあったのですが、全然言ってこなくて、2日前まで敷きパッドが"N warmで暖かい~(о´∀`о)"を敷いていて、私がさすがに暑くないの?と聞いたら「確かに言われてみれば最近布団剥いでるわ😄」って(笑)
    言われないと気づかないのかと思いました(笑)

• 5月7日

半袖パジャマにするか悩みながら
夜中布団を剥いで寝てるので
キャミソールの下着に薄手の長袖パジャマを着せて寝かせてます😊

• ゆず

ゆず

うちも全く同じスタイルです!
    でも昨日は長袖のままでよかったと思いました。半袖にした私が明け方寒かったです_(^^;)ゞ(笑)

• 5月7日