※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

小児科で処方された下剤を朝に飲ませたら効果がない。同様の経験の方、排便時の様子を教えてください。

下剤について

便秘により、小児科で[ピコスルファート ]を処方されました。
《就寝前に飲ませる》と書いてありましたが、朝だったので飲ませてみました。もう少しで12時間経ちますが出る気配がありません。このままでは夜中になってしまうのではと思っています。

同様の薬もしくは下剤を飲ませた事のある方、
排便時のお子さんの様子はどうでしたか?

便秘が可哀想(出るけど1日1回コロコロ少量になってしまい)で、朝飲ませましたが、不安になってきました。。。

よろしくお願いします。

コメント

今出産で入院中で手元に薬ないですが多分うちもその薬飲ませてます!
その薬飲んでも出ない日は出なくてまとまって一気に出ます!お腹痛い〜ママ〜😭って感じです、、
年齢違うのであまり参考にはならないかもしれないですね、、ごめんなさい😓

• なな

なな

ご出産おめでとうございます🤗㊗️
    そして、コメントありがとうございます。

いえいえ、教えて頂けてありがたいです!
    飲んでも出ない日もあるんですね…。
    もう少し様子みてみます😌💦

• 5月6日

退会ユーザー

ありがとうございます🌸

他にも💩を柔らかくするお薬も飲んでるんですけどね💦私が昔便秘で浣腸してたと母から聞いたので息子にも遺伝かな〜って思いますが見てても可哀想です😓
    早く出てくれるといいですね👍

• 5月6日
ぽん

ピコスルファートって寝る前に飲むと朝とか日中にでる感じだと思います!

なので朝飲んだのなら今くらいから作用してきても、おかしくないかな?と思いますよ💦

大人も飲んだりしますが朝から飲む処方箋はみたことないです、、、、

どんな薬でも
処方どうりに飲ました方がいいですよ

あとは何滴とかありますよね?
出なければ敵数を増やしてみたらいいと思います

• なな

なな

コメントありがとうございます。

14時間以上経ちましたが、変化ありません。。。
    そうですよね、指示通りにするべきでした、反省です。
    早くすっきりさせてあげたいと気持ちが焦っていました。

今は寝ていますが、夜中の排便覚悟です💦

排便の有無や、様子によって使用量を変えてみたいとおもいます😌💦

• 5月6日
まりん

うちもそれ使ってます!
寝る前飲ませても出ませんでした🤔

なので、次の日の寝る前に1滴多めにしてみたら、翌日の朝出ました😊

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    飲ませてから24時間後に出ました😊果たして薬の効果なのか…🤔
    謎ですが、とりあえず出たのでひと安心です。
    薬もそうですが、食事なども見直してみたいと思います!
    ありがとうございました😊💓

• 5月7日