※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

昼間泣いて寝ない赤ちゃんで家事が進まない。この時期はいつまで続くか不安。みなさんはどうしていますか?

夜は比較的2〜3時間寝るのですが
昼間は常に泣いていて、抱っこで寝かしつけても
置いた瞬間にギャン泣き💦
おっぱいあげて寝るときもすぐに起きて泣くから
家事がなにも進まない😭
抱っこ紐使いながらだとできる家事限られているし
こんなに泣いて寝ない時期いつまで続くの??

みなさんこの時期どうしてますか?

コメント

ろーりー

2ヶ月くらいから徐々に置いて少しの時間なら大丈夫になってきました!
それまでは抱っこ抱っこで家事なんてほとんど何もしてません!笑
旦那さんや誰かがいる時にまとめてやるくらいでした^^;
周りからも掃除なんてしなくても死なない!て言われてました。笑
あと少しです!頑張ってください!

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね💦
    あと1ヶ月ぐらいしたら
    落ち着きますかね💦
    家事やれない状況なのはGW期間で
    旦那にも理解してもらえそうなので
    手を抜こうと思います😅

    • 5月6日
  • ろーりー

    ろーりー

    旦那さんに理解してもらって家事は放棄してください!笑
    掃除しなくても死にません!
    洗濯は旦那さんがいる時にやるか、旦那さんにやってもらってください!
    ご飯は冷食に頼りまくりましょう!
    数ヶ月の辛抱です(^^)
    私は諦めて授乳マクラで抱っこしながら携帯いじったりドラマ見たりしてボケーっと過ごしてました。笑

    • 5月6日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね💦
    諦めが必要ですよね😅
    基本的に旦那は家事やらない人なので
    自分が全部やってたんですが
    全くできなくて💦
    出来なくて怒ったりはしないので
    そこはいいのですが😂

    • 5月6日
  • ろーりー

    ろーりー

    旦那さんにいかに協力してもらうか、理解してもらうかでママの精神状態もだいぶ変わるかなって思います!
    落ち着くまで諦めて無理せず過ごしてくださいね(^^)

    • 5月7日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    今日は洗濯と夕飯作りだけ
    落ち着いてる10分とかでちょこちょこやりました💦
    旦那が帰ってきてからは基本的に面倒みてもらえるので
    明日の下ごしらえとかしちゃいます笑

    • 5月7日
にゅん

うちの上の子もそうだったし、ママリの質問の中でもよく見ますが男の子ってよく泣くみたいですね(笑)
息子はずーーーーーっと夜中も泣いてたので母と入れ替わりで寝たり抱っこしたりしてました😂
背中スイッチすごく敏感(笑)
家事なんぞ基本しませんでした。洗濯くらい?干す時は泣かせといてマッハで済ませてました(笑)あと主人のいる時になるべく。
抱っこ紐は使わずにハイローチェアを使ってました。

おひな巻きもう試してみましたか?
おひな巻きしてると置くときビクつかなくて少しマシになるかと😊(上の時は知りませんでした)
あと置くときにお尻を最後に置く方が赤ちゃんが怖がらないとかって記事を見ました。良かったら検索してみてください😉

2ヶ月すぎればだいぶ楽になるので今だけ家事放棄して赤ちゃんとのんびりしてください🤗

  • みぃ

    みぃ

    夜中も泣いてるのは辛いですね💦
    ほんと背中スイッチ一回offしてほしい😂
    おひな巻き試したんですが
    効かないタイプみたいで効果なしでした😅

    あと1ヶ月ぐらいですかね💦
    家事放棄宣言を旦那にしてみようと思います🤣

    • 5月6日
  • にゅん

    にゅん

    当時は精神ピリピリで大変でしたが2ヶ月過ぎてきて落ち着いてくると本当に可愛くてたまらなくなります😍
    おひな巻き効きませんか😅
    今はただただ付き合ってあげるしかないかもですね💦

    とりあえず落ち着くのはあと1ヶ月くらい、1歳くらいまでは夜泣きやら断乳やらで別の大変さはありますが…
    今じゃ夜10分転べば朝まで爆睡する子です(笑)
    いつかは必ず楽々になるので無理せず頑張ってくださいね!👍

    • 5月6日
  • みぃ

    みぃ

    早く落ち着いてくれることを祈るばかりだし
    夜寝てくれる分日中たくさん構ってあげようって思います😊

    1歳まではいろんな大変さがありますよね😞
    少し気楽に頑張ろうと思います😂

    • 5月7日
mako

1ヶ月〜2ヶ月くらいが一番泣く時期らしいですよ!うちはジーナ式やっているので寝かしつけはそこまで苦労しませんでしたが、それでもそのくらいの時は起きてる時間ほぼグズグズで泣いていました。
上の子も下の子も、3ヶ月になるくらいから機嫌よく起きている時間が長くなりましたよ💡
でも寝かしつけで泣くのはそれとはまた別なので、いつまでかはお子さんや寝かしつけ方法によりけりな気がします💦

  • みぃ

    みぃ

    ジーナ式って初めて聞きました💦
    それでもやっぱぐずるんですね😅
    家事は諦めます😞

    個性がありますもんね😂
    基本的に夜は一人で寝かせてるので
    日中のグズグズが早く落ち着いてくれるのを祈ります😅

    • 5月6日