※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、完母。ウンチが出ていないが、様子は辛そうでない。病院へ行くべきか、予防接種まで様子見で大丈夫か。環境変化で影響ありか。

まもなく生後2ヶ月、完母です。
毎日良く出ていたウンチが昨日、今日と出ていません。
お腹のマッサージ、綿棒浣腸は試しました。
母乳は良く飲み、以前と変わらず2〜3時間置きで寝てもいます。
辛そうな様子はない気がします。
お腹が張っている感じもしません。

明日にでも病院行った方がいいでしょうか?
10日に予防接種で小児科に行くので、そこまで様子見でも大丈夫ですかね?

GW、初の家以外(祖母の家)に泊まったことによる環境の変化とかあるのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

3日以上でないようなら、病院行ったほうがいいかもしれません💦
でも成長とともにウンチを溜めるようになったのかもしれないです!
我が家ではお腹のマッサージよりも便秘体操が効いてる感じでした。

ゆか

苦しそうとか機嫌悪そうとか、母乳の飲みが悪い・飲みたがらないとかじゃなければ、様子みても大丈夫ですよ😄
綿棒浣腸は出るまで1日1回やったらいいかもです💡
環境の変化もあるかもですが、お腹にたくさん貯められるようになってきたのだと思います!
うちの息子はその頃から2~3日に1回で、3日でなかったらその日の夜に綿棒してます😄