※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

飲み込んだラベルの破片が心配なので、病院に連れて行くべきか、様子を見ても大丈夫か相談したいです。

今下の子が目を離した隙に離乳食の瓶のラベルの最初の開ける口(矢印のピンクのところ)を食べて飲み込んでしまいました。
途中で切れたので1センチ前後くらいの大きさだと思います。
気づいた時には息子はノゼてオエっとしていて、急いで口に手を入れて取ろうとしましたが逆に奥に入ってしまい飲み込んでしまいました。本当に反省しています。
今は機嫌も良く普通にしてます。でも心配です。今からでも病院に連れて行った方がいいでしょうか?
それとも様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

あーたん

相談の所に電話してみたらいいかと!
多分うんちから出てきます。

a-mam

そのくらいの大きさならうんちで出てきそうですよね!
ただ心配なら#8000に電話してみても良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

それくらいならたまに食べちゃってます😂病院連れてったことはありませんが元気です。