※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ファッション・コスメ

産後、胸のサイズがかなりサイズアップしてしまいました。まだ測っては…

産後、胸のサイズがかなりサイズアップしてしまいました。まだ測ってはないですが妊娠前のブラは入らないくらいです(T_T)

妊娠前155cm44kgの細身だった為今までの服もピッタリサイズなので胸が強調されるし産後まだ体型が戻ってないので着れる服がありません😭💦

完母のため胸を出しやすい服&胸が目立ちにくい服を買わないといけないのですが、どんな服装がいいでしょうか😭

コメント

宮月

UNIQLOやGUの白いシャツとか着てます!私も妊娠前は154cm40キロとかだったのですが今はもう…😂ズボンはできるだけゴムのものを選んでます✌️

• ぴっぴ

ぴっぴ

白シャツ、もし母乳ついても目立たないですか🥺??
    ここまで体型変わると悲しいですよね😂💦

• 5月7日
  • 宮月

宮月

シャツなので乾くの早いです!
    そうですよね〜旦那にもすでに「昔は…」って言われてます…😂

• 5月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

じゃあ大丈夫そうです👍!
    悲しいから言わないで欲しいですよねー😭💦

• 5月8日
ゆう

私も妊娠前はSサイズでしたが、完母で胸のサイズがかなり変わり、今はトップスは大きめのLサイズ買うことが多いです。インナーに授乳用のキャミソールやタンクトップを着れば授乳用の服でなくてもいけます!
ボタンの服でもいいですが、抱っこしたときにお顔をすりすりして、ほっぺたが赤くなりやすいのでボタンの服は最近あまり着てません💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ボタンもいいなと思ったんですがやっぱり顔に傷つきそうですね😨💦
    ありがとうございます😓👍👍

• 5月7日

トップスは着たいものでいいと思いますよ!授乳ストラップでなんとかなります。ワンピやサロペットを買うなら前開きやカシュクールが便利です。

今の時期はもう着てる人もいませんけど、もともとHカップだったので胸が目立つのでリブニットなんて着れません😅

卒乳、断乳すると垂れたりしぼんだりするので、今だけのために大きすぎる服を買うと後から似合わなくなる可能性もあります😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど😓💦やっぱり卒乳すると萎むんですね💦服はこれまでのものとこれからも着れそうなもの選んで買いたいと思います😭💦

• 5月7日
マーマ

UNIQLOのブラトップに
ワンサイズ大きめサイズのTシャツ着てます。
赤ちゃんもガバッと中に入れちゃえば、ケープなども要らないです。
ボタン、チャックのついた服は顔に当たるので避けてます。

m*

産後は胸のサイズがかなりアップしますよね💦でも卒乳するとかなりしぼみます🤣だから授乳中の今は授乳ブラを使ってます😊
服はゆったりめのTシャツやブラウスを着てます。ワンピースは授乳しにくいので産後はきてないです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

授乳ブラはどこで買ってますか😭⁉️
    カップ付きキャミだと胸がフラフラして安定感ないのでブラ買いたいんですが悩んでました💦

• 5月7日
  • m*

m*

ブラはアカチャンホンポで買いました😊でも授乳ブラもワイヤーは入ってないので普通のブラに比べると安定感はないかもです👀💦

• 5月10日

もともとCだったのが産後Fまでサイズアップして、胸に妊娠線までできてしまいましたが、差し乳になったころには徐々にサイズダウンしてきて、卒乳後現在はBあるかなってくらいまな板です😂
少しの間だし、月齢低い頃は出かけることもまだ少ないで、買い足すよりはあるものを着たり、上から羽織ったりでもよさそうです🥺

• ぴっぴ

ぴっぴ

卒乳すると前よりしぼむって言いますもんね😱💦
    今まである服着て上からカーディガンとか羽織ったりでカモフラージュした方がいいかもですね😣

• 5月7日
かなた

絶対しぼみますよ😓😅
今はおっぱいだから、アップしてますが。断乳したら、逆に小さくて困ります😭😭😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

ぎゃー😱💦前より小さくなるのも困りものですね💦あまりサイズが大きい服買わないでおきます😂

• 5月7日
はじめてのママリ

みなさん言うように卒乳してしばらくすると、しぼみます😭
いい感じで胸あったのに、こんなにしぼむと思わなくて衝撃です!!😭産前よりぺちゃんこです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そんな😱💦
    あまりにボインになるのもぺちゃんこになるのも両極端すぎですね😭(笑)

• 5月7日
💎

私も158cm45㌔だった為
今はもうタイト系はNOです(笑)
あえてオーバーサイズの服や
メンズ着ています〜
ブラは授乳中なので授乳ブラです!
授乳が終わったら普通のワイヤーに戻しますが
妊娠〜授乳〜妊娠〜授乳を繰り返してるのでカップが未知数(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

授乳ブラ、どちらで買ってますか🥺⁉️ワイヤー入ブラだと大変ですよね😭

• 5月7日
  • 💎

💎

Amazonで購入してます😊
    noA600って言う商品です😊
    使いやすいですよ✯✯✯

• 5月8日