※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

体外受精で妊娠せず、化学流産も経験。ストレスできない。子供が欲しい。経験者いますか?

私28歳、旦那35歳
人工受精8回
そのうち子宮外妊娠で手術

体外受精5回
一度も妊娠せず。
そのうち化学流産2回
残り1個の受精卵があります。

このような方で妊娠されたかたいますか?
毎回若いから大丈夫と言われ続けここまできました。
金銭的にも仕事も変えることなく続けて夜勤などもあります。
周りは妊娠ラッシュでねれない日もあります。
ストレスためないようにと言われますが意識すればするほどできません。
子供がいないという人生は考えられないですし、こんな嫌なことばかりのコメント申し訳ないです。

コメント

みやママ

こんにちは。今日2回目の化学流産が決定してしまって、とても人ごととは思えずコメントしました。
1回目hcg180 胎嚢確認できず 化学流産
2回目hcg90 小さな胎嚢確認 心拍確認の今日お腹から居なくなってしまい、化学流産の診断でした。
私も29歳で年齢が近いことや仕事柄夜勤あります (>_<)
でも協力してもらって先月から日勤だけの勤務体制になりましたが、やはり経済的に夜勤はしたいですね、、、
今回の化学流産を機に、日勤だけでも給与が下がらない所へ転職しようかな、何て考え始めています。
因みに先生は、初期の流産で胚の問題だから気にすることじゃないと言ってくれましたが。不育検査はしており(凝固、th1/th2、抗リン検査、子宮鏡)所見なしでした。でももう一度詳しく、内分泌系と凝固、子宮内膜検査をしたほうが良いのかと今考えています。次回hcgがしっかり下がるか再度検査があるのでその際に上記のことは確認しようかと思います。
自分にhcgというホルモンを生成する力は無いんじゃないか、自分の体がポンコツすぎて凹みます。
あかねさんは次回移植ですか?検査などをする予定はありますか?色々情報交換できたら嬉しいです (>_<)

• あか

あか

こんばんは。
    今日の結果お辛かったですね…
    私も先月そうでした。ただのんとなくですけどダメな気がする…って自分の中で少しわかるんですよね…でももしかしたらって望みも捨てられなくて、もう気持ちがわかりすぎて涙が出ます…
    何にも私にできなくて申し訳ないです。
    夜勤があったんですね!すごい共感です!私も今悩んでいて、夜勤があるから平日休めるという気持ちもありどうすればいいのかなという感じです。
    不育症の検査などはしたことなく、初耳でした。
    GWで治療ができてなかったので次回移植です!
    これがダメだとまた採卵になる予定です!

• 5月6日
  • みやママ

みやママ

お返事ありがとうございます!
    わかります。2度目だったこともあって、あれ、お腹の違和感がない、ダメなきがする。。。と1人さとされる瞬間が私にもありました。
    卵を信じなくてどうする!!と自分を叱責し少しでも胸の違和感や気分不快、下腹部痛を発見しては大丈夫かも、とどうにか安堵させる日々でした。
    夜勤はうまく使うと、入りの朝や、明けの午後とかも利用できるし体さえ辛くなければ都合良いんですよね!わかります!
    無理せずお仕事されてくださいね (>_<)
    今後着床不全や不育などの検査は考えていますか?

• 5月6日
  • あか

あか

次はきっとつぎは…というのが気持ち的には辛いですよね。
    一時ネットばっかり見て陰性でももしかしたらというのを何度も繰り返してました!

きっと同じ仕事ですね!
    そうなんですよね。手当も大きいですし、でも生活リズムは崩れるし…のモヤモヤがすごいです。
    ありがとうございます!今年できなかったら部署を変えようかとも思ってます!

体外受精で移植後1週間目は陽性だったので着床は問題ないと言われています。
    不育の方は検査して見たいです!

• 5月6日
  • みやママ

みやママ

やはり不育を疑いますかね (>_<)
    私も再度検査しようと思います。
    不規則ですが、無理されないでくださいね (>_<)

• 5月7日
  • あか

あか

そうですよね…
    結果が怖いですね。
    ちなみに検査は体外受精をしているとどのタイミングでされましたか?
    検査だけでまた移植できないのとかは嫌だなと思っていまして。
    お優しい言葉ありがとうございます!

• 5月7日
  • みやママ

みやママ

遅くなりました!私は採卵した後、生理一度見送ってから移植だったので、その生理の周期には採血検査しました。生理直後に子宮鏡もしてそれから移植周期に入りましたよ!

• 5月9日
  • あか

あか

ありがとうございます!
    また採卵になりそうなのでわたしもその周期にしようかなと思います!

• 5月10日
ぽこ

不妊の原因は不明ですか?

私は子宮外妊娠で手術→(右卵管切除)
その後、左側は卵管留水腫になっていることが発覚しました。
そのため、自然妊娠はおろか体外受精で胚移植をしても水腫の悪水が子宮内に逆流し、胚を流してしまうため着床できない事を知りました。
なので胚移植をする前に水腫の手術をしたところ、幸いにも1回目の移植で妊娠できました☺️

とまと

私も26歳で妊活始めて若いからすぐできると言われましたが、1年経ちます。人工授精4回、体外受精3回してダメでした。次5月の中旬に残り1つの胚を移植する予定です。
私は一度も着床せずで、旦那共に検査して異常がなく原因不明です😔
私も後に結婚した友人がどんどん妊娠報告して、焦りと本当に授かれるのかと悩んでいます。考えたくなくても考えてしまいますよね😭

あか

みなさんありがとうございます!
原因は私は高プロラクチン症で内服過量、旦那は乏精子で自然は難しいかもと言われた値でした!

毎日ぴったり生理もきて排卵もあり、まさか自分が不妊治療するとは思ってませんでした!
体外受精で年齢的にも4回くらいでできるかなと思ってたのでとてもつらいです。

みなさんのコメントで元気がでました!ありがとうございます!