※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後1カ月の娘のおへそが茶色ででっぱっているのが気になる。息子の時は全くでっぱらなかった。何か心配なことがあるでしょうか?

いつもお世話になってます。

またまた教えてください。

下の娘のおへそなんですが…生後1カ月なんですが、おへその先っぽが茶色ででっぱってるんですが…息子の時は全くでっぱることなく、綺麗なおへそだったのでとても気になってしまって質問しちゃいました>_<

お手数ですが、教えてください>_<

コメント

わわん

うちは、1人目は綺麗でしたが、二人目が1カ月検診前になかなかお臍が乾かなくて、同じように出っ張りがあり、小児科を受診したら、肉芽もできていて、小児外科を紹介され受診し、尿管膜遺残とわかりましたよ。
肉芽は、治療してもらい、尿管膜は自然と治ったようで、二度の受診ですみました。
臍も、2カ月から3カ月の間にはいつの間にか綺麗に凹んだお臍になりましたよ。
写真では分かりにくいですが、なんとなく、うちの子供の肉芽に似てるように見えます。
臍がでていると、ヘルニアだったりとあるので、心配であれば、受診されると安心ですよ!1カ月検診がまだであれば、そのときに診てもらっても良いと思いますよ。

  • わわん

    わわん

    新生児臍肉芽腫写真 とネット検索してみたら、似てるか見えますよ!

    • 3月6日
  • まき

    まき


    丁寧な説明をありがとうございます(^○^)

    1カ月健診は終わってしまい、1カ月健診でも裸にしていたので何も言わなくても、おへそも診てもらえてると勝手に思ってますが、間違ってますでしょうか(^^;;
    市の保健師の1カ月訪問で聞いてみたら、大丈夫ですよ。もっと酷い子もいますし。と言われました(^^;;

    • 3月6日
  • わわん

    わわん

    そうなんですね。友達のところは、1カ月検診の後に他の小児科で肉芽がわかった人もいますよ(;^_^A

    検診で診てもらえると思いますけど、、
    でも、大丈夫と言われたのであれば気にされなくても良いのでは?^ ^

    • 3月6日
  • まき

    まき


    ありがとうございました(^^;;

    • 3月6日