※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるべる
子育て・グッズ

枕などで赤ちゃんの頭の形がよくなった方いますか?なんの枕か教えて頂けると嬉しいです。

枕などで赤ちゃんの頭の形がよくなった方いますか?
なんの枕か教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ならなかったです!ありとあらゆる方法ためしましたが、うちの子は何しても向き癖あって大学病院でヘルメット治療しました!

退会ユーザー

ちなみに、専門医の先生の話ではなにもしなくても大きくなって頭の形が良くなる子もいれば良くならない子もいるそうです。
    たしかに私の友達では数名頭の形が絶壁など数名いるので、確かにそうなんだろうなと思っています🧐
    もし、近くに病院があればするしないは別として話を聞きに行ってみてもいいかもですよ😄

• 5月6日
とっちママ

エスメラルダのドーナツ枕おすすめです😊
2ヶ月半から寝返りするまで使いましたが頭まん丸になりました😦

iso

うちはむきぐせがひどくてボコボコに凹んで曲がってしまいました。
しかし、1歳半くらいになったら、そこまで気にならなくなりました。まだ若干凹んではいますが、まだまだ頭部も大人になるまで成長するので大丈夫かなって思います。

生後まもなくから小児科などで相談したり、枕をいろいろ買ったり、むきぐせを調整したり、いろいろやりましたが、劇的な効果はなかったです。

しかし頭の形は遺伝的要素が強く、例えば、黒人の方なんかはとっても美しい丸い形をしていますが、別にドーナツ枕に寝かしたり、気を使っていなくても美しい丸い頭です。
小さいうちは気になりますが、頭の大きさもぐんぐん大きくなるので、あまりストレスに感じない程度に、枕などを購入されたらいいと思います。