※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
お出かけ

神戸市立王子動物園と神戸のどうぶつ王国とどちらに行こうか悩んでおり…

神戸市立王子動物園と神戸のどうぶつ王国とどちらに行こうか悩んでおります。どちらにも行ったことがある方がいたら、1歳児にはどっちがオススメかお聞きしたいです(^^)あと、オススメの理由も教えてください(^^)

コメント

さー

王子の方がのんびり見れるように思います
小さい子なら、ゾウとかパンだとか分かりやすい動物の方がよいかなと
のちに絵本とかのってるねとお話しできますし

私は、王子✨

• ちびママ

ちびママ

一番の回答をありがとうございます!息子もゾウとパンダが大好きなので、王子も魅力的ですね!

• 5月7日
ゆず

1歳のお子様なら、どうぶつ王国の方が楽しめるかと思います。
先日、私も子供と遊びに行きました。

どうぶつ王国の方がコンパクトでベビーカーでも移動がしやすいです。
動物との距離も近く、カピパラや小動物とのふれ合いもできるので小さなお子さんは喜ぶと思いますよ☺️
あと、ドッグショーやバードショーなども充実しているので楽しめます。
休憩スペースも広いので◎です。

王子動物園は動物

• ちびママ

ちびママ

詳しくご説明をありがとうございます!動物との距離が近いのはいいですね(^^)喜ぶと思います!

• 5月7日
ゆず

途中で送信してしまいました💦

王子動物園はパンダやコアラがいたり、動物の種類は多いですが、坂があったり、ベビーカーのうちは移動が少しだけ大変です。
小さな遊園地や観覧車があるのでそれはそれで楽しいですが…。

ぽんぽん

どうぶつ王国がオススメです😊
ほぼ室内なので歩かせても
安心だしもちろんベビーカーでも
坂などもなく移動しやすいです😊
外よりは室内で温度調節をしてあるので
寒いや暑いなどなく快適だと思います😊

• ちびママ

ちびママ

ほぼ室内なのは初耳でした!この前屋外の動物園でかなり疲れてしまったので、今回はどうぶつ王国にしようかと思います(^^)ありがとうございました!

• 5月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

動物との距離感も近いし触れ合いが
    できるので動物が好きならオススメです😊
    動物と触れ合いもできるので1歳児なら
    動物を優しくなでなですることを学んで
    もらうにも絶好ですね😊💓

• 5月7日
  • ちびママ

ちびママ

そうですね!優しくなでなでしてくれるようになったらいいです!楽しみです💓ありがとうございました😊

• 5月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

楽しんできてくださいね😊❤

• 5月8日
み★

どうぶつ王国のほうがオススメです!
近くで見れるほうが目でおって楽しいかなーと思います💡

王子動物園はベビーカーだと坂が多いので大変です。遠回りしてスロープを使わないといけないところもあるので…
ゾウとかキリンとか少し分かるように(単語が喋れるように)なってから行くと
遠くから見る動物も結構楽しめるかと思います😊💓

• ちびママ

ちびママ

近くで見れると楽しいですよね(^^)今回はベビーカーなしでいきますが、どうぶつ王国にしようかと思います。

• 5月7日
Rエエ♥

春休みにどちらも行きましたが
こどもたちはどうぶつ王国気に入ってました!

次また行くならどっちに行きたい?と聞いても
どうぶつ王国即答でした(笑)

招待券で行ったので気にしませんでしたが
値段はだいぶ違うみたいですが😅

• ちびママ

ちびママ

即答ですか✨ それはどうぶつ王国に期待ですね!値段は特に気にしないので、今回はどうぶつ王国にします(^^)

• 5月7日
れあまま

どちらにも行きましたがどうぶつ王国の方が楽しかったです😊
餌やりも出来ますし、何より動物達との距離が近いので上の子が1歳の時に行った時は本当に楽しそうでした🎵

• ちびママ

ちびママ

1歳の時に行かれてたんですね(^^)子供が楽しそうにしてくれるのが一番だと思います!ありがとうございました!

• 5月7日
スニフ

私は王子動物園です。
うちの子は1歳ではあまり動物に興味を示さなかったので、入園料が安い方が良かったです(笑)

どうぶつ王国は2歳になってから行きましたが、やっぱり分かりやすいゾウとかパンダ、キリンの方がテンション上がるし、ショーも大人しく観ていてはくれませんでした。

ちなみに私自身は、どうぶつ王国の方が動物との距離が近かったり、エサやりが出来たり、ショーがあったりして楽しかったです♩

• ちびママ

ちびママ

うちの子は実家で犬を飼っていたせいか動物が生後8ヶ月くらいから大好きで大好きで、すぐ触りたがるので、今回はどうぶつ王国にしてみようと思います。わかりやすく教えてくださりありがとうございました(^^)

• 5月7日
miico

GWに王子動物園にいきました!どうぶつ王国と迷ったんですが、初めてで動物に興味示すかわからなかったので、入園料安い方にしました。笑
結果ゾウとかキリンとか大きい動物は初めてで、抱っこして見せると喜んでました😊
たしかに坂は多かったですが😅
あとウサギなどと触れ合える所もどうぶつ王国よりは小さいかと思いますがあって、よかったですよ❤️

• ちびママ

ちびママ

GWの王子動物園はどうでしたか?混んでましたか😳?坂は大変ですよね💦でも王子動物園にも触れ合える場があると聞いて、今度また別の日に行こうと思います!

• 5月7日
  • miico

miico

駐車場が混んでて大変でした💦園中は混んでて見れないとかではなかったですよ😊ウサギとモルモットを触れましたが、可愛かったですし子供も喜んでました!機会があれば是非✨

• 5月7日
ととろ。

その子の性格にもよると思います( ¨̮ )
【動物大好き!!近くても怖くない!きゃー♡】って感じであればどうぶつ王国の方が動物との距離も近いし楽しいと思います!

ただ、図鑑に乗ってるような大きな動物はいないので、本で見るような動物が好き!!(ぞうやキリンなど)なのであれば、王子動物園だと思います( ¨̮ )❤

• ちびママ

ちびママ

うちの子はまさに動物大好き!近くても怖くない!きゃーです!触れるもんならなんでも触りたい、近寄りたい子です。どうぶつ王国に行ってみます(^^)

• 5月7日
h1r065

料金は王子動物園がリーズナブルです。

晴れていたら坂があろうが王子動物園はベビーカー押して散歩って感じで運動にはなります。

象とかライオンとか大型動物いますし。

どうぶつ王国は室内で移動しやすく雨でも回れますね。

どうぶつ王国のどうぶつは身近に感じやすいかもです。

距離が近いです^_^

• ちびママ

ちびママ

皆さんが言われる様に王子動物園は大型動物、どうぶつ王国は距離が近いのが売りで、全然違う楽しみ方ができそうですね(^^)今回はどうぶつ王国に行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 5月7日
まま

両方の間に住んでますが、王子動物園が好きです(^_^) 動物もいるし 遊具もあるので。

• ちびママ

ちびママ

遊具もあるんですね!今回はどうぶつ王国に行きますが、王子動物園にも絶対行ってみたいです(^^)ありがとうございました!

• 5月7日