※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

単身赴任の夫が今日赴任先に戻ってしまいました。連休中は家族で一緒に…

単身赴任の夫が今日赴任先に戻ってしまいました。
連休中は家族で一緒に過ごして、育児も2人でできたので精神的にも余裕とゆとりがありとてもいい時間を過ごしただけに、本当に辛かったです。
息子もパパとたくさん遊べて楽しそうだったので胸が苦しくなります。今寝ていますが、起きたらパパいなくてどう思うのかと考えると可哀想で泣けてきます。

次帰ってくるのは2週間後です。

同じような方いらっしゃいませんか?
共感頂けたら嬉しいです。少しでも救われたいです。

コメント

たまねぎ

同じではないですが…
ついこの間まで、夫が2週間出張でいませんでした。普段からほぼワンオペなので大丈夫だろうと高をくくっていましたが…実際は、ほぼワンオペと完全ワンオペは全く別物ですね😭
あっぴさんの旦那さんはずっと単身赴任ですか?とても大変ですね💦本当にこれを乗り越えてる家族の皆さんには尊敬しかないです!旦那さんも奥さんお子さんも皆寂しいですよね。奥さんは更に1人育児…めちゃくちゃ大変💦毎日顔を合わせて話をするだけで全然違うんだと身に染みました。
私は2週間という短期期限付きなので大丈夫でしたが、これが長期と考えると怖かったです😭
離れる時がきっと一番辛いですよね…
今も辛い気持ちと向き合って頑張ってるはずなので、頑張って下さいとは言えないですが…
2週間後、旦那さんもきっと楽しみにしてますよ。単身赴任早く終わると良いですね!

• SINRI

SINRI

うどんさんの回答みて涙がでました。
    誰かに少しでも理解してもらえると救われます。暖かい回答ありがとうございます。
    そうなんです。毎日顔合わせて会話が出来ないことがなによりも寂しくて、ストレスです。遅くてもご主人が毎日帰ってくる家庭が本当に羨ましいです。
    仰る通り寂しいのはわたしだけでなく夫も、皆寂しいですね。息子もこれから先もっと理解してくるようになったら尚更ですね。単身赴任はまだまだ続きそうです。来年いっぱいも現状のままなのではと覚悟しています。
    長期連休は嬉しいのですが、終わってからが…また普段の生活に戻ると思うと怖くなりますし、ワンオペのリズムに戻すまで気持ちが付いていくのか不安になります。

• 5月6日
クッキーつくったよー

うちも旦那が単身赴任で、今日かえっていきました💦ちなみにうちも次帰ってくるのは2週間後です😢
寂しいですよね…あっぴさんはお仕事されていますか?
私は仕事をしていて、子供も保育園なので平日は比較的気持ちが紛れていますが、そうでなかったら寂しいですよね💦

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。
    次は2週間後ですか、一緒ですね。長いですよね😭お仕事されてるのですね。私はしていません。ご主人は単身赴任で完全ワンオペで仕事もされてるなんて尊敬します!

• 5月6日

あたしの旦那もGWは休みだったけど今日また行きました!
船乗りなので2カ月は帰ってきません。
子供達には可哀想だけど仕事じゃし仕方ないなってわりきってます!

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます!
    私も今回ばかりは割り切って考えられるまで時間がかかり、感情が先立ってこちらでぐすぐず吐き出させてもらいました。
    船乗りのお仕事はほとんど帰ってこられないと聞いたことあります。友人のお父さんは半年に一度くらいしか会えなかったとか…。

• 5月6日