※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型の母とO型の父から生まれたAB型の子供について、血液型の確定時期や稀な事例について知りたいです。

私がAB型、主人がO型なのですが子供がAB型で生まれるはずのない血液型です。浮気はしてません💦
血液型は変わると聞きますがどのくらいではっきりした血液型わかりますか?
子供は新生児の時に血液検査をしたのみで現在3歳です!
ごく稀にAB型も生まれるらしいよ−と叔母に言われましたがどうなんでしょう🤔私はABならAB型で仲間で嬉しいのですが血液型を聞いた義母があまり快く思ってない感じでした😅

コメント

キメラって言ってAB型と別の血液型が混ざったような特殊な血液型の方がいると聞いたことがあります🤔
赤ちゃんのよりご夫婦の詳しく血液型調べてみては?
私の知り合いが旦那さんが産まれた時に調べたA型だと思ってたのに献血に行ったらB型だったみたいですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は妊婦の時検査をしてAB型で間違えなかったです。なので私も私の親も絶対主人はO型じゃないって断言してました!しかし主人も最近献血をしてO型でした。😅

• 5月6日

出生後の血液は確定ではないと聞きました。正確な血液型が知りたければ、小学校に入る頃にもう一度調べてみてくださいと言われました。

退会ユーザー

母体の血が混じるから、正確ではないそうです!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いとこが看護師でそれ言われました!
    小学校前くらいじゃないとはっきりしないんですね💦あんまり血なんか出ないのでそんなに生成されないんですかね😅?

• 5月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙏
    なぜでしょうね?💦でも、義母に微妙な反応されると少し困りますよね💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ少しスッキリしました😊
    義母に血液型のことは言わないつもりでしたが、産まれてまだ病院に入院してるときたまたま義母が来て血液型を隠し忘れ数秒固まってました💦
    別にやましい事ないのに焦ってしまいました😅笑

• 5月6日
ぱーら

特例であることはありますよ!
実際皆さんが使っているA型とかB型とかは省略されたもので、ボンベイ型やシス型といった特例の血液型の方もいます!
しっかり調べてみないと今まで知らなかったっていう方もいます✋️
O型同士の両親からA型が生まれることもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり調べるのは普通の小児科じゃダメですよね?子供は健康なので今すぐ血液型をというわけではないんですが、3歳くらいだとそろそろわかるのかなぁ?と思って質問させて頂きました💦たぶんO型同士でもAO・AO同士だとAが強いのでA型になるんですよね?😅

• 5月6日
  • ぱーら

ぱーら

O型はOO遺伝子しか持っていませんよ✋️
    AOだとA型になっちゃいますからね💦
    大学で遺伝子の勉強していましたが、色々説明するとかなりややこしくなるので😅

• 5月6日
まゆ

出生後すぐの血液型は変わる可能性があるみたいですよ😊娘を出産した病院では検査をしていませんでした😭3歳位の時、風邪で採血するタイミングがあり、血液型検査をお願いしました😊