※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

フォローアップミルク後にミルクをあげる場合、時間をあける必要はありますか?市販の調乳用の水だけで溶かしても大丈夫でしょうか?

フォローアップミルクについて教えてください。
食べが悪い時にご飯後に100ccあげようと思っているのですが、フォローアップミルク後にミルクあげる場合は時間はあけた方が良いですか?
また、水で溶けると書いてあるのですが、市販の調乳用の水だけで溶かしても大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

めぐ

基本的には、ミルクを卒業してからフォロミかと思いますよ。併用するというのは、私の周りでは聞いたことありません。また、基本的にはフォロミも必要ありません。と、小児科の先生にも言われましたよ😊食べむらが多い感じなのでしょうか?

• 柚子

柚子

ありがとうございます🙂
    風邪を引いてから食欲が落ちたので栄養が取れてないと思ってました💦
    フォローアップミルクも、9ヶ月~と書いてあったのですが、あげない事にします🙂

• 5月7日
  • めぐ

めぐ

風邪で食欲落ちても、一時的なものです。消化機能が落ちてるときは、お茶などで水分補給だけでじゅうぶんですよ。ミルク会社も売上保持したいがためにフォロミ出しているので😅

• 5月7日
  • 柚子

柚子

お茶などを飲ませるようにします😌

• 5月7日
  • めぐ

めぐ

グッドアンサーありがとうございます😌早く落ち着くと良いですね!お大事にしてください!

• 5月7日
3110

看護師しています。
食べムラが多いならフォローアップはおススメ出来ません。というかフォローアップは必要ないのが今の医師の意見です。
育児用ミルクの方が栄養が入っていますよ。
離乳食の食べムラがどの程度か分かりませんが、1歳まで育児用ミルク、1歳から牛乳が推奨されています。
併用は良くないです。
また鉄不足などを心配している場合、物凄く食べムラが酷いとか生まれつき貧血気味ではなければ簡単に鉄不足にはなりません。
鉄不足を防ぐというのはミルク会社の宣伝です。

• 柚子

柚子

ありがとうございます🙂
    風邪を引いてから食欲が落ちたので栄養が取れてないと思ってました💦
    助産師さんにも、あまり離乳食食べない子はフォローアップミルクあげると言われたので、食べない=フォローアップミルクと認識してましたが、あげない事にします🙂

• 5月7日
neko

こんにちは(੭ ᐕ)!確かママ友さんはミルクとフォロミを混ぜて飲ませてましたよ!その内フォロミに切り替えてましたけど\( ⍢ )/✨
私はフォロミもミルクと同様お湯と水で作っていました!子どもが温かい方が飲むので…( i꒳​i )💦
水で溶けると記載されているなら調乳用ので大丈夫だと思いますよ◎

• 柚子

柚子

ありがとうございます🙂
    混ぜていたのですね💡
    もう少し様子みようと思います🙂

• 5月7日