※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お出かけ

生後1ヶ月と14日です😊このくらいの時はまだデパートとか電車バスとか人…

生後1ヶ月と14日です😊
このくらいの時はまだデパートとか電車バスとか人混みは避けた方がいいものなのでしょうか?!😂
13日に電車、飛行機を使って里帰りする予定でいます。大丈夫かなー😰色々不安だよー😱
(30分程度の散歩は5回程しました!今のとこ体調に問題はないです😰あまり気にしなくていいものなのかな?😱)
みなさん、お子さんが1ヶ月半くらいの時、どの程度外出しましたか?😊体調に変化はありませんでしたか?😊
参考にさせてください😂

コメント

ユズママ

今の時期ですと、人混みはインフルとか気になりますねー(T . T)
少しの時間の散歩なら赤ちゃんに負担にならないかと思いますが、長時間の移動などになると、すごく負担にはなってくると思うので、体調の変化、機嫌に気をつけてあげて、なるべく最低限で移動して休憩させてあげることをお勧めします(*^o^*)
もう少し大きくなってきてからドンドン出かけてあげて下さい。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

お返事ありがとうございます❤

なるほど!やっぱ負担になっちゃいますもんね😱
    さらに、質問いいですか?😂
    家から空港まで1時間半かかるのですが、
    【家→電車(乗り換え)→電車→成田空港→(徒歩)第三ターミナル】と、
    【家→電車(乗り換え)→電車→バス→第三ターミナル】
    だったら、どちら選んだ方がいいですかね😂どちらもバードですが、、、😱😱

• 3月6日
  • ユズママ

ユズママ

その日の夜とかはいつもより愚図ることとかもあると思いますが仕方ないなぁーって付き合ってあげて下さい(>_<)
    時間的にはどちらがどのくらいかかるのでしょうか?最後のとこがバスか歩きかって感じの違いですかね?
    ★y♥a♥d★さんが荷物持って赤ちゃん抱っこして行くのに便利な方がいいんでないかと思いました…。★y♥a♥d★さん自身も相当疲れると思うので、負担にならない方がいいかなーと。

• 3月6日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

前者の方が1時間半、後者が約2時間です😂
    そうですね!場合によっては人混みの電車と歩きorバスで座れるかってとこです😰
    負担にならない方を選びたいです😂

• 3月6日
  • ユズママ

ユズママ

荷物持って歩くのは疲れそうだなと個人的には思ったのですが…(T . T)
    気をつけて旅行なさってくださいねー(>_<)

• 3月6日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

相談乗っていただきありがとうございます😂

• 3月6日
SkyJuke

私も子供が一カ月の時に里帰りから家に戻る時に飛行機を使うしかなくインフルとか心配でしたが、
クレペリンの首にぶら下げるバージョンのやつをして帰ったら何ももらわずに済みました!
気休めかもしれませんが、何もしないよりいいと思います!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

クレペリン?!検索してみます!

• 3月7日
  • SkyJuke

SkyJuke

ベストアンサーありがとうございます!
    正しくはクレベリンでした💦
    ウイルスバリアって名前のやつとかもあって、空気中の菌から守ってくれるみたいです。
    ドラックストアに売ってますよ(^ ^)

• 3月8日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

いえいえ!詳しく教えていただきありがとうございます❤
    それ探して守ってもらいます!!笑

• 3月8日
ST

里帰り出産だったので、生後1ヶ月で新幹線で2時間ほどの実家から旦那と暮らすマンションに連れて帰りました!

マンションが都内なので、人が多くて風邪菌とかもらっちゃわないかヒヤヒヤでした( ;´Д`)

まだその月齢の時は小さくて心配で、近場しか出かけ出なかったです!
遠くても電車で30分くらいの場所くらいでした(^^)
旦那実家が飛行機に乗らないといけない距離だったので、初めて孫を連れて行けたのは生後3ヶ月でした(・・;)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

お返事ありがとうございました❤

2時間の新幹線移動だったのですね😊
    本当ヒヤヒヤもんです😂
    里帰りしたら外出は控えようと思います😱

• 3月6日
★ハピ★

私も里帰り出産でした。
生後35日目に車で5時間かけてうちまで帰ってきました。新幹線だと1時間で、赤ちゃんの負担が少ないのは新幹線だとお医者さんにも言われたのですが、やはりインフルが気になり、車で帰ることにしました。

チャイルドシートは新生児がフラットに眠れるものにして、1時間に1回以上休憩をはさみながらどうにか帰ってきました。
赤ちゃんの様子は、ずーと寝続けてくれたのでよかったです。お布団よりチャイルドシートの方が寝心地がいいんじゃないかというくらいでした。

今ちょうど1ヶ月半くらいですが、おでかけは車で移動して赤ちゃん本舗でお買い物とかはしています。だっこひもの中でもずっと寝続けてくれるので、3時間くらいはおでかけしちゃってます。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

お利口さん❤😊
    インフルとか恐いですよね😰
    私も車で帰れる距離だったらなー😱

• 3月6日
まいまい

二人目が1ヶ月半で関西から東北に飛行機で帰りました(^^)離着陸時に授乳すればあとは寝てますよ...♪*゚末っ子が二ヶ月前ですが、上の子もいるし短時間ですが、ちょこちょこ出歩いています(^^;

• 孔雀🦚

孔雀🦚

なんとかなりますかね?😂😂
    空港ついて飛行機乗るまでどんな事をしといたらいいでしょうか?😰

• 3月7日
  • まいまい

まいまい

なんとかなりますよ😁子連れのお母さんもちょこちょこいたりするし、CAさんも気にかけてくれるので(^^)
    乗る前に一旦オムツ替えて授乳したりするのがいいかもしれないです...♪*゚
    もし、授乳時間が離陸の時間とあんまり空かなくても私は離陸の数分間はお腹空いてなさそうでも咥えさせてました(笑)

• 3月7日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

空港までの移動も機内も心配で心配で😂ぐっすり寝ててくれるといいのですが😱わりと寝ないタイプなので恐いです笑

ありがとうございます!
    手荷物検査後に授乳されましたか!

• 3月7日
  • まいまい

まいまい

手荷物検査後に授乳しましたよ(^^)
    まだこの時期の方が移動しやすいです...♪*゚
    不安かと思いますが、頑張ってください😣

• 3月7日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど!ありがとうございました!😊
    参考にさせていただきます🙏

• 3月7日