※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

同居中にイライラしてしまう女性の悩み。周囲の協力感謝しつつも、イライラが続く。気分転換も効果なし。

姑と同居を始め数週間たちました。
家事育児ほぼわたし。週に一度旦那がご飯作ってくれたり、お風呂入れてくれたりします。たまに、労ってランチもつれていってくれます。 姑もかなり大変ですが、いつもありがとうなど言葉をくれます。

なのに、イライラしている自分がいます。。
寝ぐずりしたりするとピークになります。。後で反省します。。こんなにも周りが協力してくれていると感じているのに、イライラするわたしは器小さいですよね。
うまくいかず、仕事もあり、ずーと薄くイライラしています。ランチにつれていってもらっても、セカセカ、イライラしてしまいます。
自分が嫌になってしまいます。気分転換もしているはずなのに。。

コメント

ユズママ

リリさんもお仕事しておられるのですか?
家事、育児ってやっても②終わりがないので、そのことに私も嫌になったりしますよー(T . T)
お姑さん、いくらいい人でもお互いに気を遣ってると思うので、そのストレスもたまるでしょうし。
なので、こんな私器が狭いなんて自分を責めないで下さい♡私もワガママに毎日を過ごしてますよ(*^o^*)

• リリ

リリ

ありがとうございます。
    仕事はほんの少しです!
    やることが、おおくてこなしている毎日につかれ?てるのかもしれません。
    溜まったら子供を怒鳴ってしまいました。。。自己嫌悪です。。

• 3月6日
  • ユズママ

ユズママ

そうですよー(T . T)
    育児とか家事ってキリがないから(>_<)自分が今日は有意義なことしたら勝手によく頑張ったーなんて思うことにしてます♪♪今日はお布団たくさん干せたーとか二階はキレイに掃除できたーとか些細なことですが。そんなのがない日とかはモヤモヤします(^_^;)
    子どもさんはおいくつなんですか?私も片付けても②散らかすし、ダメというものばかり触るし、毎日怒ってばかりですよー(^◇^;)イライラして怒ることも…ですが、ニコニコして近寄って来たりしてやっぱりママ好きでいてわかってくれてるんだなって思います♡

• 3月6日
アリンコ

私も最近仕事を始めました。
まだ夜中の授乳があるし、上の子が塾から帰ってくるのが10時半なのでどうしても私も寝る時間が遅くなってしまいます。

余裕がなくて、頑張ってるのは自分だけだとつい思い込んで。。
主人や上の子につらくあたってばかり。
後で反省して謝るけど、またすぐに同じことの繰り返しです(笑)

リリさんは同居までして本当に尊敬しちゃいます!
どんなにいいお姑さんでも、ひとつ屋根の下に毎日一緒だと気疲れしてしまいますよね!

子育てだけでも大変なんだから、みんなに手伝ってもらって少しでもイライラを減らしたいですよね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊