※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

ミルク後の哺乳瓶やおしゃぶりを床に落としてしまいました。洗って消毒しても安全でしょうか?

ミルクあげて寝かしつけをしていたら私まで寝てしまいミルク後から1時間飲み終わった哺乳瓶をそのままにしてしまいました(;_;)やってしまった😭
洗ってればつかえますよね??菌とかやだからすぐ洗うようにしてたのですが😭😭
あと洗っていたら乳首やおしゃぶりをフローリングの床にばらまいてしまいまた洗い直し。。寝ぼけてました。。
みなさんなら床に落としたもの洗って消毒したらつかいますか??普段ならつかいますがちょっと汚れがこびりついてる所に落としてしまいました数秒😭

コメント

miiiiimama

普通に洗って消毒してました!!

そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ✨

心配ですけど、洗って消毒したら大丈夫です‼️
もう少しママの肩の力抜いていいと思いますよ🎶

洗って消毒したら使います😊
哺乳瓶も半日置きっぱなしとか最近増えました😅(笑)

ママリ

洗って消毒したら大丈夫だとおもいまーす!!
落とすことなんて多々あります!そんなときは洗って消毒🌸そうしてきました!

home

私なら気にせず普通に洗って消毒して使います🍼
2人目なんて上の子がそこらへんに置いてあったおもちゃとか舐めさせられてます😅💦
無菌状態で育てるなんて無理ですし、もう少し大きくなったら何でも口に入れるようになるので気にしすぎてたら疲れちゃうかなと思います🙆‍♀️