※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
ココロ・悩み

息子にひどい態度をとってしまいました。自分が情けなくて息子に申し訳ないと感じています。

さっき息子にひどい態度をとってしまいました

今朝から息子はずっと不機嫌で何をしてもだめ
お外に行って遊ぼうと連れていってもだめ
(普段ならお外で遊ぶの大好きなのに)
もういい加減にしてよと何したら良いのと怒鳴ってしまい、感情を息子にぶつけてしまいました。
息子はびっくりして泣いてしまいました。
本当にひどい母親です。
自分に腹が立って仕方ないです。
どうしてまだ小さいな我が子にと、どうしてそういう態度をとってしまったのか、どうして制御できなかったのか、自分が情けなくて息子に申し訳なくてかわいそうな思いをさせてしまい、もう母親失格です

吐き出したくて書かせてもらいました

コメント

みさ

同じような態度私もとってしまうことあります!
皆さんあるんではないでしょうか?
そうやって申し訳ないと思えるなら母親失格ではありませんよ!

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけて、少しだけ気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます🙏

• 5月6日
しょうけん

イライラするのは当たり前ですよ。怒鳴ることだってよくあります。みんなそうだと思います。これから先も、、☺

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

そうですよね、、
    これから先もきっとイライラしてしまうこと出てきますよね。
    なるべく抑えなきゃと思いつつもだめで💦
    吐き出して少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます🙏

• 5月6日
ひよなつ

私も娘に怒鳴ることあります😂
うちの子は2歳なので少しは話せるのですが泣いてる時はただ泣くだけなので毎回「なんで泣いてるの?ちゃんとお話してくれないとママも分からない」って怒りながら言ってしまいます😵
1歳はまだお話も出来ないから子供も辛いかもしれないけどママだって辛いですよね。
イライラしちゃうのは仕方ないとおもいますよ。

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

息子にもまだお話できないのに、なんで泣いてるのかわからないよ、と言ってしまうことあります。
    気持ちが通じあえないので本当にもどかしいです、、💦
    みなさんも同じで、少しだけ気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます🙏

• 5月6日
ママ

失格じゃないですよ。そうゆう時もありますよ。
私は今息子二人放置して布団に潜ってます。ドア開けたまま隣の部屋で遊ばせています。

くまぽちゃ

母親だって妻だって人間だから怒る時はあります!
逆に子供と1番近い存在の母親がしっかりと感情を出していくべきだと思いますよ!そこで子供は人間関係を学んでいくと思います。
手を出すのは絶対にナシですが、怒らない母親は無能だと私は少し開き直っています!笑

𝚁◡̎

わたしも同じようなことしてしまってあとから後悔します。
でもママだって1人の人間ですから失敗はありますし感情が抑えられなくても仕方ないです。
だから母親失格だなんて言わずにお子さんのこと抱きしめてあげてください😌
大丈夫ですよ、ママさんが頑張ってること、愛してくれてること息子さんもわかってます😉