※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
子育て・グッズ

来週の法事に着せる服装について悩んでいます。スカートだと寒いかなと思い、ロンパースも考えています。皆さんは何を着せていますか?

来週5ヶ月になる娘の服装についての質問です。
来週身内の法事があるので、黒っぽい服を着せたいと思っています。
写真のような股で止めるタイプのスカートで素足だとまだ寒いかなーっと思うのですが、今の季節だとどうしたらよいか分かりません…😥
タイツは暑いと思ったり…
それか、長袖長ズボンのロンパースを購入しようか悩んでいます…

あと、今の時期皆さん何を着せていますか?
もう肌着、ロンパースなど教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

ポテトヘッド

レギンス履かせてます✨
肌着はメッシュタンクトップ
上は半袖着てます✨

  • ERI

    ERI

    赤ちゃん用のレギンスですか?
    その場合はお股のボタンを止めてその上から履かせる感じでしょうか?😥
    よくわからずすみません💦

    • 5月6日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    そうですよー✨
    もちろんお股のボタン閉めてから
    その上から履かせます✨
    後はレッグウォーマーか
    靴下ですかねー👍

    • 5月6日
  • ERI

    ERI

    なるほど💡参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございました🙇

    • 5月6日
かぼちゃ

タイツは暑いようでしたら、素足で履いて靴下ではどうですか?😊

  • ERI

    ERI

    赤ちゃん用の靴下は短めのイメージですが、ハイソックスなども売ってるんでしょうか…?💦

    • 5月6日
なかのん

友達に勧められてレッグウォーマー履かせています♡
靴下はすぐ脱ぐし
レギンスは私が不器用なのでオムツ替え戸惑うし😭😭笑
器用なママたちが羨ましい😭😭

  • ERI

    ERI

    レッグウォーマーは長めのものですか?
    足先は裸足のまま太ももから足首をカバーする感じになりますか?
    確かにレギンスは脱ぎはきがちょっと大変そうなイメージあります💦

    • 5月6日
  • なかのん

    なかのん

    長めのものです!
    足首かは太ももまでのやつです♡
    バースデーで安く売っていますよー!

    • 5月6日
  • ERI

    ERI

    バースデー近くにあるので行ってみます✨
    ちなみにもう半袖着せてますか?

    • 5月6日
  • なかのん

    なかのん

    半袖の上にカーディガンやパーカーみたいな感じで着せています♡
    日中は暑いですもんね😭😭

    • 5月6日
  • ERI

    ERI

    やっぱり半袖に羽織るものがあると良さそうですね😊
    明日にでも探してみます🙏

    • 5月6日