※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせても立とうとせずイヤイヤされます。家の中で慣れさせるか外に連れて行くか悩んでいます。

ファーストシューズ
せっかく買ったけど履かせても全然立とうとせずイヤイヤされます😔
最初はこんなもんですかね😅?
しばらく家の中で慣れさせた方が良いですか?
外に連れて行ったほうが刺激もあり歩きますかね?

コメント

まずは家でなれさせた方がいいと思います!

• なおなお

なおなお

ありがとうございます!

• 5月6日
しまほっけ

最初から立たなくても、まずは靴に慣れるので良いと思いますよー👍
ベビーカー乗せて靴履かせて外出で良いかと☺️
ベビーカーでお散歩してたら、そのうち歩きたがると思います🙆

• なおなお

なおなお

ベビーカーに乗せて気を紛らわすの良いですね!そのうち慣れたら歩かせてみます!
    家にいたら靴ばっかり気になるみたいです😂

• 5月6日
はじめてのママリ

息子も室内だと歩けるのに靴履かせた途端、グズって一歩もでなくなってました😂
うちは最初から外で練習させましたが、しばらくは泣いてました😅

下が芝生の公園に連れてって、旦那が両手とも繋いで手をひいて歩かせてました😅
へっぺり腰でほぼ引きづられてる感じでしたが、何回か繰り返し練習したからか、つい先日1人でめちゃくちゃ歩くようになりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは歩く練習しないお出かけでも、靴だけは履かせて慣れさせるようにはしてました!

• 5月6日
  • なおなお

なおなお

あまり無理矢理練習は可哀想なのでベビーカーに乗せる時に履かせて出かけようと思います!!

• 5月6日