※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🧸
子育て・グッズ

ミルクの飲み方と離乳食について相談です。フォローアップミルクの飲ませ方と、ミルクの回数が少ない場合でも大丈夫かどうかについて知りたいです。

3回食になりミルクを飲む回数が1日2回飲むか飲まないかになりました。

フォローアップミルクに先日変えたんですがいつまで飲ませるものなんでしょうか?

あと離乳食はたくさん食べているんですがミルクはこんなに飲む回数少なくて大丈夫ですか?

コメント

はんな

離乳食しっかりバランス良く食べているなら、ミルクの回数減っても大丈夫ですよ!

息子は、完母でしたが、
9ヶ月の時に卒乳し、
それからフォロミとかも飲ませていませんが、
元気に育ってくれています☺️

• あ🧸

あ🧸

そうなんですね!
    よかったです😔

ありがとうございます!

• 5月6日
ゆめまま

しっかりご飯食べてたらそんなにあげなくてもいいのかなーと。。
うちの子供たちは、しっかり食べるまでは、ご飯の後あげてましたけど、3回食で、食べる量もふえてきたら、朝、夜2回、それでも飲まないなら、夜寝る前に一回とかでもいいのかもですし、一回の量をへらしてもいいのかもしれないです☆

• あ🧸

あ🧸

そうなんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月6日