※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴子
サプリ・健康

質問被り等ありましたら申し訳ございません…!現在1人目妊娠中です。猫と…

質問被り等ありましたら申し訳ございません…!
現在1人目妊娠中です。猫と小動物を飼っております。m(*_ _)m

元々敏感肌+乾燥肌ではあるのですが
頬まわりや口周り(鼻の下や顎などカールのおじさんのヒゲのような感じ)がここ数日、赤らんでいるのが目立つようになりました。
痒みや湿疹、腫れや肌がポロポロする等は無く
ただただ赤いのみです。

スキンケアや歯磨き粉等は何も変えておりませんので、妊娠によって体質が変わり動物の毛に対してアレルギー反応が出ているのか、それとも赤らんでいるだけなので、ただの乾燥によるものなのかと悩んでおります…
是非とも口周りが赤くなった経験がお有りの方は、どんなものでも構いませんのでご助言下さいますよう、よろしくお願いします( ; _ ; )!!

コメント

ぞうさん

妊娠中お肌さらに敏感になるし反応してるのかもしれませんね。
私は1人目妊娠で顔だけ肌荒れ、猫飼っているのですが今までなかった猫アレルギーにもなりました😭
2人目妊娠で洗剤や石鹸がダメになり、全身の湿疹が出ています😭
人によっても違うし1人目2人目でもまた違ってくるので、気になるようでしたらまずは産婦人科に相談してみるといいですよ

• 鈴子

鈴子

早速のご回答ありがとうございますm(*_ _)m!
    わっわっ…そうなのですね…( ; _ ; )!
    ☺︎さんとても環境等も似ているようで、参考にさせていただきます!少し不安だったのが和らぎました。
    本当にありがとうございました!

• 5月6日