※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
子育て・グッズ

エルゴアダプトとスリング、どちらを購入するか迷っています。スリングは期間が短いが気軽に抱っこできる。エルゴは新生児から使えるが、使ったことがある方いますか?

エルゴアダプトを持っていますが、家で気軽に使う補助としてスリングを買おうか迷ってます。
二人目が産まれ上の子にご飯食べさせてる時に下の子授乳や、下の子が抱っこばかりなので購入を迷っていますが、スリングは使う期間が短いようですし、エルゴも新生児から使えるので前抱きならスリング買うのはもったいないかなとも思ってます。

スリングが気軽に抱っこできるという点ではエルゴよりいいのかなと思ってますが両方使われたことある方いらっしゃいますか?

コメント

km

フリマサイトでスリング買いました😃私は上手く使いこなせなくて使用期間が短かったです💦不要になってからはフリマサイトで売りました😂

• ととろんち

ととろんち

横抱きするのにコツがいると口コミでよくかかれてるのでそれも躊躇してる理由の1つです😢やっぱり難しいんですかねぇ。。

• 5月6日
りい

スリングとエルゴとアップリカのだった紐ももってます。
だった紐は装置が大がかりですし、首すわり前は大丈夫と言われても縦抱きが不安なので、スリングを使いました!
寝かしつけにも役立ちましたし、そのまま上の子をだっこしてました(^^)
10ヶ月の今も縦抱きにして買い物行ったり、飲食店でご飯食べるときなんかにも役立ってますよ🎵

• ととろんち

ととろんち

スリングはどのタイプ、メーカーのを使われてましたか?

• 5月6日
  • りい

りい

ベッタのキャリーミーつかってます✨
    赤ちゃん本舗やベビーザラスで試着できると思います!
    1枚の布タイプなので、ちょっと難しく感じるときもあるかもしれませんがら慣れればとても便利です🎵
    メルカリで美品を2000円で買いました!

• 5月6日
  • ととろんち

ととろんち

買おうか検討してたものと同じです!
    メルカリ覗いてみます⤴️
    ありがとうございます😄

• 5月6日
メメ

スリング持ってましたけど、慣れるとサッと抱っこ出来るし、エルゴとかと違ってベルトなどがないので私は自宅ではスリング好きでした😊
長時間や外出時はエルゴの方が安心しますが、スリングも自宅で1歳くらいまで使えましたよ🙆‍♀️
これから2人目があれば自宅ではまたスリング使うと思います

• ととろんち

ととろんち

返信ありがとうございます❗
    スリング買ってみようかなと思います。

• 5月6日