※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

娘のヨチヨチ歩きに合うサンダルを探しています。サイズ11か11.5センチで、3000円以内でおすすめが知りたいです。歩きやすくて安全なものを探しています。

最近ようやくヨチヨチ歩きを始めた娘に、
夏だしサンダルを買おうと思ったのですが、
足のサイズを測ってもらったら10.5センチなので、
11か11.5センチでと言われました。

ネットとかお店で見てみたのですが、
そのサイズだと品揃えが良くないのと、あってもニューバランスとかでけっこういいお値段😂

すぐに大きくなるだろうし、今年の夏だけのために5000円近くはちょっと…できれば3000円以内におさめたいと思いつつ、歩き始めなのでできるだけ歩きやすいのじゃないと、転んでしまいそうで悩んでます💦

オススメのベビーサンダルあったら教えてください❣️

コメント

M

歩き始めならサンダルは転ける可能性高いので普通の靴の方がいいですよ😓💦
サンダルはスタスタ歩けるか走れるぐらいじゃないと危険です💦
ちゃんと足首固定されるような靴を買ってあげるといいかと(´ーωー`)

• まっこ

まっこ

そうなんですね💦足首のあるサンダルがあったのでそれがいいのかと思ってました、ありがとうございます😊

ちなみに、暑くても靴下を履かせて靴の方が良いってことですか❓❓

• 5月6日
  • M

M

サンダルで足首があっても生地が薄く涼しい作りになってるので、普通の靴よりは歩きにくいです!
    靴屋でも歩き始めでサンダル薦めることはないですよ😓💦

靴下は靴ズレ防止などの意味もあるので、暑いから素足でサンダルはしっかり歩けるようになってからかと(^^;

歩き始めなら歩き方や靴自体に慣れてませんし、素足だと足擦れてしまいますよ💦

• 5月6日
  • まっこ

まっこ

そうなんですね💦測ってもらったお店では普通に勧められたので、知らずに買うところでした😅
    普通の靴を探してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
マーマ

歩き始めたばかりなら、サンダルではなく、靴の方がいいですよ!
足先とかすぐ削れちゃいますし
あと、子供靴は買い換え3ヶ月が目安らしいですよ。早いですよね💦

• まっこ

まっこ

教えていただきありがとうございます😊
    デビューは靴で探そうと思います!
    3ヶ月で買い替えですか💦あっという間ですねー🤣

• 5月6日
チィチィ君

イフミーは3,000円前後で購入出来ます🙆やはり初めは靴の方が良いですよ😲

• まっこ

まっこ

イフミー可愛くてお値打ちですね、ありがとうございます😊

• 5月6日
きっちん

こういったタイプのものはどうですか?
ネットだと2980円です(^^)
うちは同じ月齢ですが、13あるので…(^◇^;)
同じくメッシュの同じような素材のアンパンマンのやつ履かせてます!

• まっこ

まっこ

予算内で良さそうです!
    今年の夏は靴で慣れさせて、来年からサンダルチャレンジしようかと思います😆
    ありがとうございます😊

• 5月6日
うに

ヨチヨチ歩きなら、底の柔らかいベビーシューズの方が良いと思いますよ。
歩き方に変な癖がついたり、少なからず足に負担がかかりますので…

安いものではないですが、取っておいて大きくなった時に見返すと、すごく愛おしい気持ちになりますよ☺️

• まっこ

まっこ

はい、まだヨチヨチ歩きなので靴にしようと思います☺️
    ねこじゃらしさんのおうちと同じくうちも2人目が男の子なので、どちらも使えるカラーとかにすると、活用できて良さそうですね❤️

• 5月6日