※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になります。授乳時間や間隔は適切ですか?生後12日目での体重増加について心配しています。

生後12日目になりました!

この5日間で、赤ちゃんの体重が400gほど増えてます。
となると1日80gの増加になりますよね💦

完母で、日中は3時間〜4時間あきます。
夜間も2時間半〜3時間程あいてます。

授乳時間は片乳5分〜7分ほどです!
1日1日、体重増え過ぎではないでしょうか?😭

ちなみに出生体重は約3500gで
生理的体重減少により
退院日(生後6日目)は約3300gでした。

コメント

らすかる

うちの子、日80グラム以上増えていました。
2800で産んだのに3000台4000台は記憶にないほどあっという間に通りすぎました。
そこからも緩やかになったけど減ることなくぷっくり体型ですが、肥満とか指導もなく、飲ませ過ぎともなく過ごしました。