※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

32週の赤ちゃんの胎動が弱くなり心配。アプリで心音確認もしているが、大丈夫か不安。トツキトオカのアプリで動きにくくなると書かれていたが、こんなに弱いのは普通か?

おはようございます。
昨日で32週に入りました。

胎動の事で相談なのですが、いつもは夜になるとグニョグニョ!とよく動くのですが、昨日からはフワッ?というか、胎動が弱く感じます。
日中、動いている感覚や、夕方にしゃっくりもしていたので大丈夫かな?と思っていましたが、夜、横になるとやはり、動いてはいるのですが、とても少なく、弱いです。
心配なのでダウンロードしている、my baby beatを起動してお腹に当てると、右下あたりで心音は確認できますが、所詮アプリだしな、、と思ってしまいます><

32週は赤ちゃんが大きくなって動きにくくなるとトツキトオカのアプリにはかいていましたが、こんなにもなんでしょうか><。

コメント

はじめてのママリ🔰

日によって胎動の強さは違いありますよ〜😵
私も週数近いですが、痛いくらいの胎動の日もあればちょっと動くだけの時もあります(^^)

あや

うーん!いつも違うと心配ですよね。
胎動が弱いんですもんね。
感じてる人が一番よく分かりますもんね。
気になるなら、病院電話すると良いかもしれません。
私は、切迫で自宅安静で昼から夜まで張りどめ飲んでも張ってる感じが酷くてGWでも内診してもらいました。経管が先週一先週短くなってたので不安だったので、経管も短くなってなく、張りどめを1日4回にし、翌日は、緩んだり、張ったりなのでいつも変わらずで安心しました。

deleted user

赤ちゃん動いているなら大丈夫だと思いますよ❤
赤ちゃんもその日の気分があるみたいだし、ウチもその日によって胎動の様子は違います☺️

ぴよ。

お腹の中が見えない分不安ですよね😭
うちの子はお風呂入ってる時やご飯を食べてる時、夜寝る時が良く動いてました😳💡
大きくなると動きにくくなるという時もあった気がします😅
一昨日と明らかに違って不安なのであれば病院で診てもらっても良いと思います😰何もなければそれで安心できるのですから💕