※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろみん
雑談・つぶやき

さっそく3人育児つらい😭💦ベビー場所変わったでかすごーい泣く😭明日から…

さっそく3人育児つらい😭💦ベビー場所変わったでかすごーい泣く😭明日から上の子たちは保育園!今週は送り迎えやらパパに頼むけど来週からできるんかな、、、
寝不足しんど😭今だけなのはすごーく分かってるんだけど弱音吐いてしまう😭みんなどうやってやってるんだろう。。。

コメント

ママりん

ご実家は遠いですか?
兄夫婦が主さんと全く同じ状況で毎日兄嫁のお母さんが手伝いに来てくれた+私の母もちょこちょこ手伝いに行ってました💦大変ですよね😭下のお子様も2歳くらいになった時ようやくやっと寝る事が出来るみたいです!
兄嫁は3人目が幼稚園入った時
やっと寝れるようになったっっ!!!!と興奮気味に言ってました!
辻ちゃん凄いですよね💦上のお子さんが大きいから手伝いもあるでしょうし、旦那さんも協力してるんだろうし時短出来るような家電も結構使ってはいるんだとは思うし辻ちゃん自身もまだ若くて体力あるから出来る事だとは思いますけどキッツイですよね💦

• ぽろみん

ぽろみん

実家はめちゃくちゃ近いのですが、母親はバリバリ働いてる+毒母すぎるので😭義実家は頼らせてはもらってて、今日も旦那朝だけ会社行くので朝義実家まで上2人送ってってもらいました😭保育園も今週はお迎えしてくれるみたいなんですが、来週から自分が新生児連れて買い物行ってご飯してって出来るのかなぁって不安なりました💦寝不足って本当いろんな事考えてしまいます😭
    辻ちゃん凄すぎて😱上の子らも大きいけど新生児の寝不足の中料理したり、、、

ありがとうございます😢🙏💋

• 5月6日
  • ママりん

ママりん

それはキツイですよね😭😭😭😭😭うちの両親も毒親なんで、気持ちめちゃ分かります😭😭😭😭😭😭😭
    私だったら地域ヘルパー、コープ宅配は活用すると思います。
    義理実家が協力してくれるのは助かりますね✨せめてもの救いですね😭✨
    新生児の時だけでもコープ宅配活用するとかはどうですか?
    宅配スーパーの中では1番コスパ良かった気がします!
    ヘルシオのホットクックもレンタルか購入されるといくらか楽になるとは思います💦
    出来るだけ無理せず、ですね😭😭😭😭😭😭

• 5月6日
  • ぽろみん

ぽろみん

上2人の時は帰ったんですが、あれしろこれしろで全く休まらずストレスだけが溜まり今回は辞めました☁️まともにご飯つくってくれないし、、昨日退院したんですが父と祖母に赤ちゃん見せに実家に寄ったんですが、ご飯食べてきねんて母に言われたのでご飯も食べましたが、惣菜がボン!と置かれてるだけで子ども達見ててくれるわけでもなくすぐ帰りました笑

そうなんです😭すごく助かってます、、ご飯もおいしいですし、、😭
    コープって生協ですか?🥰すごくいいって聞きます!冷凍食品おいしいみたいですね😳💓ちょっと見てみます♩

• 5月6日
ママりん

分かります!同じです!笑
うちも見せに来いって言われ行ったら、お!可愛いなぁー、ハッハッハー!と言って頭撫でただけで後は酒飲んで放置です。笑
子を巡り警察沙汰にもなりそうになったくらいの毒親です😱
誰かに頼りたいのに実の親に頼りたいのに頼れないってキツイですよね😭

コープ、生協です☺️✨めちゃくちゃ良いですよー!スマホで頼めるし、チェックしてみて下さい☺️✨

• ぽろみん

ぽろみん

同じなんですね🤣
    警察沙汰?!😱😱なんですかそれ😭😭
    そうなんです😭弱音も絶対吐けません、、大変とか言うと なんで子ども作ったんや とそこからです💦寄り添ってもくれないし、反面教師にしてます。。😢

• 5月6日
  • ママりん

ママりん

子を私から奪いお前は出てけと言われ誘拐みたいな感じにされたので、親は酒も飲んでヤバイ状態だったので警察呼びました笑
    実親ですが実家で心穏やかになれた事は一度もないです😭反面教師にするしか無いですよね💦我が子に同じ思いはさせたく無いので頑張るしか無いですが、お互い無理し過ぎないようにはしましょうー😭💦
    きっとお子さんは母の頑張りを見てくれてるので大人になった時頼もしい子が3人ですね☺️✨楽しみですよね☺️✨✨✨✨

• 5月6日
  • ぽろみん

ぽろみん

えー😭そんな酷い😭💦
    わかります。。話したりしてもすごい怖い人と話してる気分で言葉選んで話したり。。
    反面教師にしてても、同じ事言ったりしてしまうときもあります、、😢愛情表現の仕方がよくわからないです😢💦

ありがとうございます😊💓💓またつぶやき見つけたら絡みに行きます🥰💕💕

• 5月6日
  • ママりん

ママりん

そうですよね💦同じです!私も実親に言葉選んで会話します笑
    ふとした瞬間自分も同じ態度や行動を我が子にしてしまいますよね💦いかんいかん!絶対あかん!とすぐ修正しますが自信は無いので常に気よつけてますー😭😭愛情表現の仕方難しいですよね💦
    とりあえず我が子には思いっきり笑わせてます!笑
    私が家庭環境状、無表情な子だったのでとりあえず我が子には沢山笑わせて幸せいっぱいだぜーー!!イェーイ😚😋😍!!みたいな環境なるべく作ってます!笑
    お互い無理しない程度に頑張りましょう😚私も見つけられたら絡みに行きますね😊❤️✨✨

• 5月6日