※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりしお
妊娠・出産

名前が決まらず、漢字について相談。姓名判断で凶を気にする主人との意見の違い。候補は「双葉」。他に妥協案あり。姓名判断に過剰に気を使うことに不安。

予定日が今月の17日なのに、名前が全然決まらず…
漢字について、イメージや卒直な意見を頂けると幸いです。

私、ネットでもいいので姓名判断を参考にしたい。凶がつかなければオッケーなのですが主人と意見が合わず…

一番の候補は
●ふたば(双葉、二葉)
すくすく大きく育って貰いたい。
上の子が一という漢字が付くため、同じく始まりを意味。
バニシングツインだったため、もう一人の子の分も含めて。
主人は双という字に大反対。(固いイメージがある、簡単に書けるものが良いと)
私は二葉だと凶が二つ入るので双葉(一番字画が良い)が良い。

他には、意味はこれから考えますというような、ふたば(漢字が決まらない)の妥協案が一つ…。

あまり姓名判断を気にしすぎるのも良くないのでしょうか。
二葉だと苗字が変わっても凶が付くのが気になります( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは女の子ですよね?
女の子は将来結婚して名字が変わるのであまり気にしなくていいってきいたことがあります😊
私は下の子が女の子なんですが気にせず命名しました!

ユイ

女の子でも結婚するか分からないし、結婚するまでの間ずっと凶は嫌なので
『双葉』推しです!
私達も最初は女の子だから姓名判断は…思ってましたが気になったらずっと気になると思うので凶だけは避けたいなと思ってしまいます😰

うちは名字が凶なので、せめて全体的に吉以上になるように考えました!
バニシングツインで双葉ちゃんすごく素敵だし可愛い名前だと思います🍀

ひよこ🐤

子どもになにかあったとき画数が問題かも、なんて思いたくないので私は自分のつけたい名前に漢字は割といい画数のを選びました!
赤ちゃんへの最初のプレゼントですよね。。できれば赤ちゃんには無害であったほうがいいかな。。と。
あと双は全然難しくないですよ!
ママさんが気になるようならやはり凶がつく名前はつけないほうがいいです( > < )

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は画数がいいのを選びます。親があげる初めてのプレゼントが名前なのに凶は…私も親に大吉ばかりのいい名前もらいましたし、私の家系が養子旦那をもらう家系(4代目なので)なので、結婚したら名前がかわるからって考えは私にはないですね。
私ならバニシングツインなら双は使わない(私のせいでもう1人は…二人分生きないと…って思わせてしまうので)ひらがなのふたばがいいかなと思いました。

双子ママ

双葉は別に固くないと思います😊見た目は二葉が好きです💓
ただ、バニシングツインだから使うという理由は、ちょっと荷が重すぎるかなと思いました😣💦生まれてくる子の命はその子のものなので😭
うちは字画は気にしませんでした!