※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mery
家族・旦那

義両親宅に徒歩3分以内の場所に住んでいる、もしくは敷地内同居や同居の…

義両親宅に徒歩3分以内の場所に住んでいる、もしくは敷地内同居や同居の方、母の日のことで聞きたいです。
義両親が嫌いな方、なおさらご意見ください。笑
(義両親なこと好きな方はコメントお控えください)

敷地内同居してますが、積もって積もって義母が大嫌いです。表面上ふつうにしてますがなるべく会いたくないし、旦那にも自分の気持ちは伝えています。

母の日は花を渡して終わろうと思ってましたが、ここ2.3日でやっぱこの人嫌いだなーと思い、母の日も会いたくないと思いました。(1番は子供を会わせたくないです)
かといって、渡さなければ角が立ちそうかなとか。
絶対裏で色々言われるだろうなと思います。

・旦那だけに渡しに行かせる
・ネットで頼んで配送してもらう(お菓子とか)
とかも考えましたが、となりに住んでいるのにネットは微妙ですかね?💦
皆さんは母の日どうしますか?

コメント

本心は面倒だし関わりたくないけど、気持ちなんて込めなくても物だけ渡しとけばって考えで、とりあえず毎年花だけ渡してます。深く考えず無心で、いつもありがとうございます〜では!って感じで良いと思います😊本当に会いたくない時は旦那つかいますよ!母の日は自分の親に感謝する日でしょ〜とか言って行かせた事あります。

• mery

mery

そうしようと思ってました😣だけど2人で行くとなれば子供達も連れて行かないといけなくなる、と思うと、うわーいやーってなっちゃって笑
    今年は旦那使おうかな笑

• 5月6日
ジェニー

義両親大嫌いです🤚笑

ネットよりは、旦那さんが選んで買ってきた風にして渡してもらった方がいいですかね?🤔

私は今年からあげるのやめますw
孫の誕生日、クリスマス、お年玉、何もしてくれないし世話にもなってないから😅あげたきゃ旦那があげるかな?でもわたしから声を掛けないと忘れてそう…
実母はストライダーやシルバニアなどちょくちょく買ってくれるので渡します。

• mery

mery

あげたくないですよねー感謝とかしてないし。笑 うち、誕生日だけはおねだりしてかってもらってる感じですが、クリスマスはなし。お年玉は千円です。お金あるの知ってるからこそ腹が立ちます。口癖のように『今あげても意味わかってないでしょ』って。。。ばあちゃんの言うことかよーって感じです。
    母の日の予算も義母は1500円って決めてます😂😂😂
    実両親は貧乏なのに『してあげたい!』って子供の日もご飯を昼夜おごってくれたり、色々買ってくれます。
    実母にはきちんとこころ込めて母の日します💕笑

• 5月6日
まり

徒歩3分まで近くないですが、近くにすんでます。義両親は好きでも嫌いでもないですが、父母の日は最初の2回しかしてません。気が向いたら、お寿司などつれていくくらいですが、それも毎年はしてないです。今年は子供が産まれるし、お寿司くらいしとこうかなって感じですが産まれなければ、絶対してないですね。父母の日に限らず、誕生日などもお祝いしないです。というか、義両親の誕生日すら知りません。

• mery

mery

ドライなかんじが羨ましいです💦
    私は婚約したときからしてたのでなんとなく辞めれずズルズルって感じで。
    誕生日も、もういいよと言われることもないです。。嫌いなので本当はやめたいーーー

• 5月6日
  • まり

まり

渡してなくて角がたってると感じたことないです。そもそも母の日とかプレゼント楽しみにしてる?花もらって嬉しい??て思ってしまって😂関係ないかもしれないですが、長男の嫁ですが、そんな距離感です。

• 5月6日
  • mery

mery

うちの義母は、『義姉から母の日なかった!』とか言う人です。自分は『お金がないからしてあげられない』が口癖のくせに😂

• 5月6日
ズーちゃん

義母大嫌いで子供を会わせたくないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

元々同居で今は自転車で30分ぐらいです。

母の日旦那に配達にする?って聞いたら俺持っていくからいいやろって言われ旦那のみに持って行ってもらいます。

母の日とか面倒です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• mery

mery

同じですね!私も絶対会わせたくないです。うちの方のじいばあっ子になってほしい!
    うちも今年は旦那に持たせようと思います!

• 5月6日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

そうですよね!
    会わせたくないですよ。
    わかります笑
    その方がいいですよ。
    私の義母はしてくれなかったとか普通に言うので本当腹たちます。

• 5月6日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

値段聞いてくるとか凄いですね…
    あげたくなくなる。
    と言うか母の日とか気持ちだしもらえるだけで感謝してほしいですよね。
    値段気にするとか…
    それでいいと思いますよ!

• 5月6日
mery

うちの義母は、お菓子とかあげても『これいくら?』とか『値段の割においしくないねー』とか言います。かなり非常識なのでやっすい花だけ渡します。