※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
雑談・つぶやき

生後3ヶ月の娘がおり、私は旦那と2人で飲食店の自営業です。営業は夜だ…

本当にただのつぶやき、はけ口です。
生後3ヶ月の娘がおり、私は旦那と2人で飲食店の自営業です。営業は夜だけなのですが、旦那は朝から仕込み。私は昼前に店に行って掃除したりメニューを書いたり。家(夜は実母に娘をみてもらってる為実家住み)から店まで約1時間。店から義母の家まで30分。
義母に預ける日は、朝少し娘と遊んで一緒に出勤し、簡単な準備だけして義母の家に預けに行く。そして営業が終わってから義母の家に迎えに行き、帰宅。実母に預ける場合は夕方ぐらいまで店の準備をしながら娘をみる。夕方頃に実母の店(美容室経営で自分の店から徒歩10分)へ娘を預けに行きそのまま仕事。仕事から帰ったら実母がお風呂も寝かしつけもしてくれている。

私は娘に対して母親という役目を果たせていないと情けなくなり時々娘を見てると涙が出ます。

でも、みてくれる人がいるこの状況がすごくありがたいし助かっているし幸せなことだなと思います。

休みの日は思いっきり娘と遊ぼう。


ただのつぶやきでした、すみませんm(_ _)m

コメント

ふみ

充分ママとして頑張ってますし、産後3ヵ月でお仕事してるなんて凄いですよ👏
お母さんが頑張っている事は、必ず子どもは理解してます!
だから、そんな風に思わないで下さい😭